Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

ビワ - 房総丘陵

2016年11月08日 | みんなの花図鑑
ビワ

ビワ

ビワ

花の名前: ビワ
撮影日: 2016/11/08 10:46:41
撮影場所: 房総丘陵
キレイ!: 26
ビワ(枇杷) バラ科ビワ属 南房総は房州びわの産地です。 幼い果実を3つ残して摘果しその中で一番成長がよく形の良いものを1つだけ残して袋掛けをします。 長崎は茂木びわという種類ですが南房総は田中びわという球形の種類です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいちゃん)
2016-11-08 16:12:07
こんにちは。
もし 家の茂木枇杷 に果実が出来たら そうして見ます ^o^。
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2016-11-08 16:16:53
ちいちゃんさん 放置したままでは小粒ですが摘果して一つにすると大きくて甘いビワになりますよ。
楽しみですねぇ。
袋は新聞紙でOKです。
我が家は知人のびわ農家から取り寄せです。(笑)
返信する

コメントを投稿