Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

久々の釣行

2021年10月16日 | 日々是好日
昨日は久しぶりのにアジ釣りに行ってきました。
「緊急事態宣言」発令中はどこの釣り場も柵が設けられ立ち入り禁止になってましたが、今月1日に撤去され釣りが可能になりました。
釣り友からアジが釣れ出したよと連絡があったので釣具店に走り、ハリなどのアイテムと釣り餌を、スーパーマーケットで食料・飲料などを贖って、12時過ぎに釣り場に入りました。
旧知の常連さんと情報交換し、こませのアミエビを解凍して海を眺めながら昼食休憩、午後1時過ぎ釣り開始、20㎝前後のアジと30㎝オーバーのサバがポツポツ釣れてきます。
釣り友にお茶しようと電話して、お湯を沸かし珈琲をドリップして釣り情報を交換、地元の常連で週2~3回アジ釣りしている釣り師が到着し2杯目の珈琲でまったり。
釣り場に復帰すると入れ食いタイム、1投2~3尾の量型アジが釣れ続き、暗くなってからは17㎝前後にサイズダウンしたものの午後7時半に撤収するまで釣れ続きました。
釣果で重いクーラーボックスを下げ長い防波堤ゆっくり駐車場に戻り、夕食の弁当と旬の柿を食べ珈琲を飲みながら海を眺め休憩し帰路に就きました。

 釣果
  アジ   17~22㎝  63尾
  サバ   30㎝前後  10尾
  シマアジ 23~25㎝   3尾





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (金ちゃん)
2021-10-17 11:05:44
久しぶりの出撃でしたね。
長い間、釣りに関する記事がなくコロナ禍でもあり
皆さんの行動を見ていましたが、遊漁船での釣行が多く
自然に調査にも出かけない日々を過ごしましたが、
アジ釣りの情報ありがとうございます。
私も平日一度のんびり
房総に釣具を持って調査を兼ねて出撃します。
情報ありがとうございます。
Unknown (良竿)
2021-10-17 17:49:28
金ちゃん
アジ釣り3年ぶりですね。
長期間釣れてなかったせいもあって釣行を控えてましたが、一昨日はアジが復調してましたよ。

コメントを投稿