Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

アジ好釣

2021年10月21日 | 日々是好日
前回出撃の15日久しぶりにアジが好調釣で、ご近所さんに配り喜ばれたのに気をよくして、昨日20日釣り友を誘い外房某港に出撃しました。
釣り友はすでに入堤して釣り座を確保してました。
また、クロダイ狙いの常連さんは朝から釣りをしてました。
釣り情報などを交換しながら、こませのアミエビを解凍し、いつでも投げられるようにカゴ釣りの準備し、車に戻って昼食、食事後は珈琲をドリップしてのんびり休憩です。
午後2時過ぎ地元の常連さんが、午後4時過ぎには週4~6回出撃の地元の常連が到着、私も釣り座に戻り遠投を繰り返すもアタリは遠く、午後4時半までに20㎝オーバーのアジが2尾、23㎝のシマアジが1尾、手のひらサイズの木っ端メジナが4尾と釣れません。
投げサビキ仕掛けに変えて迎えた夕マズメ、あれほど渋かったアジが入れ食いになりました。
投入するとすぐにアタリがあり、追い食いさせて抜き上げると18~22㎝のアジが3~6尾と爆釣タイムです。
1時間ほど続きましたがその後は投げサビキにアタリがなくなり、カゴ釣りにリレーすると2投に1回の割でアタリが来ます。
午後7時北東の風が強まり冷え込んできたので、釣り座を洗い流して撤収しました。
今日は、ご近所さんに釣果のアジを家族数の応じて10~15尾づつ配り、残りった10尾は唐揚げでいただきます。
前回はタタキと唐揚げで美味しくいただきました。(笑)

 釣果
  アジ    17~22㎝ 61尾
  ウルメ   18㎝    3尾
  シマアジ  23㎝    1尾
  木っ端メジナとサバはリリース






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (しいちゃん)
2021-10-22 18:27:06
少しずつ、日常の生活の投稿が出来るようになりましたね。
このまま収まると良いですね、そのためにはまだまだ一人一人が気を付けることが大切かも。

アジにつられて(笑)足跡残しました。
新鮮なアジ・・・食べたいです!!
Unknown (kurumatabisky)
2021-10-23 00:48:36
しいちゃん
コメントありがとうございます。
コロナは今のところ落ち着いていますね。
このまま収束してくれるといいのですが、日常生活に一歩踏み出しました。
アジは食べごろサイズで、タタキ・ナメロウ・唐揚げいずれも美味しいです。
ご近所さんにお配りしたので残した10尾は唐揚げにしました。(笑)

コメントを投稿