Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

料理一覧

2009-08-13 12:39:17 | Cooking

結婚してからもがんばって料理してるあたし。
その度に写真を撮ります(忘れることもしばしば・・・
メニューブックっていうか、将来的にレシピ集を作る予定なの。

たまに疲れて何もしたくない時があって、その時はベンが作ってくれるんだっ
すんごい助かります


今日はその中の一部を写真で紹介っ

あたしの料理は創作だからレシピ集を作るにも量ったことがないからな~









興味があったらレシピ教えるよぉ~(って、まず計量ですね



<あしあとgoo -->



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそお~ (ミルキィ)
2009-08-24 22:07:27
こんなご馳走が食べられるベンさんって幸せものですね
私も頑張らなくっちゃ。
レシピ集がたのしみ
返信する
ミルキィさんへ (kurukuru)
2009-08-26 00:45:40
コメントありがとう!
確かにベンは幸せだよね(笑)
レシピ集今がんばってるからね~
返信する
Unknown (ゆき)
2009-08-26 16:20:12
kuruちゃん、すっごく久しぶり!!
実家に帰ってたり子ども2人が続けて病気したりでPCから遠ざかってた日々でした。。。
料理、おそえて…!!特に右上の鶏肉みたいなのと、下のトマトのやつ!ちゃんと計量してからね(笑)
それにしてもkuruちゃんのレシピ集、欲しい。
いや、買いますっ!ベンはほんとに幸せ者だね♪
あたすも放置してるブログそろそろアップしなきゃ…。。。
返信する
ゆきっぺへ (kurukuru)
2009-08-28 13:51:33
ホント久しぶりだね~心配してたけど、
そんなことじゃなかろうかと思ったのも事実(笑)

で、右上の鶏肉みたいなのって・・・
一番上の真ん中?
あれはバンバンジーだよ~
ソースはピエトロのゴマドレッシングだよ(笑)

トマトはね~
材料:トマト、玉ねぎ(千切り)、ベーコン or ハム or シーチキン、マヨネーズ、塩、こしょう、とろけるチーズ。

1、トマトのヘタ部分をくりぬいて、中身をボールに出す。くりぬき過ぎるとトマトの形が崩れるので注意。
2、玉ねぎをよく炒める(もしベーコンかハムを入れるならそれも一緒に)ここで少し味をつけてもOK。
3、炒め終わったらそれをボールに入れて、マヨネーズ、塩コショウで味をととのえる。
4、トマト容器に3を入れて、一番上にマヨネーズと少しととろけるチーズを乗せて、レンジで2~3分(中身がグツグツになったらOKよ)

中身の味をちゃんとつけておけば、トマトと一緒に食べても味が薄くなることがないよんっ

義理のお父さんがすごいトマトとか作ってて、
毎日毎日食べるには味を変えないと飽きちゃうからね(笑)
返信する