Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

完成!!

2009-07-26 21:41:17 | Cooking
前の記事でアプリコットとパイナップルのジャムを作るって言ったでしょ?



とうとう完成しました!





朝11時半から始めて、最終的に終わったのは夜8時・・・


いやいやホントに疲れました



最終的にできたのは


74瓶!!!



すごい量です・・・


ベンのお母さんは6瓶だけ欲しいって・・・たったそれだけ??こんなにあるのに・・・(笑)






今日ベンのお父さんとお姉ちゃんに持って行ってきました。


このジャムは真空パック状態になってるので、2年ちょっとは保存できるんです。


初めての挑戦だったけど、よくできたかなって自我自賛です




<あしあとgoo -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃーーん (びや)
2009-07-27 15:16:01
すごい量だねしかし(笑)。
あんず美味しいよねぇ。うちも知り合い宅で採れたやつを頂いたんだけど、甘くて美味しかったわ。
ジャムのほかにも、ドライフルーツにするって方法もあるよん。
返信する
びやちゃんへ (kurukuru)
2009-07-29 10:50:29
そうなのすごい量っしょ?
びやちゃんが引っ越してきたらおすそ分けいたしますわよっ(笑)

ドライフルーツね、まだまだあるから
やってみるよっ!
返信する
Unknown (ナホ)
2009-07-31 23:14:26
美味しそう!!
いい保存食だねー!!
私もそういうの作りたいわ♪
でもそんなすごい量手に入れることはないだろうなぁ。
誕生日のコメありがとう☆
うれしかったよん!
返信する
なほちゃんへ (kurukuru)
2009-08-04 11:14:43
いい保存食だし、
ご近所さんへのクリスマスプレゼントにするなんだっ(笑)

こっちはフルーツの木が各家庭にたくさんあるんだよ~!
返信する