あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

大田原温泉 ホテル龍城苑(宿泊)〜お風呂

2024-02-21 07:00:00 | 栃木の温泉
331
龍城苑さんは日帰り入浴施設「太陽の湯」が隣接しています。宿泊者はそちらにも入ることができ、しかも宿から外に出る事なく行けるという素晴らしい配置。今回はそちらには入らず宿泊者専用浴室を堪能。部屋と同じ2階にあるのでとても便利。

お邪魔いたします。アメニティは温泉ホテルによく置いてあるかかとの角質〜とかオールインワン〜なとかたくさん。冷水機も。
湯使い。

残念ながら撮禁なので浴室画像はHPからお借りしました。浴室に入ると...苦いような硫黄のような石油のような良い香りヽ(´o`;。うっすら黄色味を帯びてるように見える透明の湯はとろっとろで最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)。とても良い湯なのです。馬油シリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ有り。

露天風呂は屋根があるから雨でも安心。周りは囲われてるけれど閉塞感もなく、静かな環境でとろっとろの良い湯を堪能ヽ(´ー`)。
さて、部屋に戻ってイツモノヤツの生を発注...テラスで極楽を味わうーー(๑˃̵ᴗ˂̵)。

視線を左にずらすと...こちらが部屋付き露天。陶器の湯船。

1人サイズ。

横の窓を開けるともっと露天感を味わえます。

加温できる温泉。とろとろの湯を部屋で堪能できるけど、広い宿泊者浴室ばかり入ってたので、部屋風呂は朝楽しみました。

綺麗なブルーの陶器。これにて龍城苑さんレポは終了(๑˃̵ᴗ˂̵)、またお世話になる事確実かと。

【宿泊者専用浴室】
●入浴時間 翌朝9:30迄
●源泉名 大田原温泉 太陽の湯 泉温51.0℃ pH9.1 ナトリウムー塩化物温泉
【日帰り温泉太陽の湯】
●営業時間 10:00〜22:00(最終受付21:15)
●利用料 大人平日700円 休日800円
●宿泊者は朝6:00〜入浴できます(サウナ等一部稼働してない場所も有り)。チェックアウト後も入浴可能です。

情報は変わります各自ご確認を。

大田原温泉 ホテル龍城苑(宿泊)〜お部屋

2024-02-19 07:00:00 | 栃木の温泉
331
1月末、栃木県大田原市にあります大田原温泉「ホテル龍城苑」でまったりして参りました。今回は我が母との二人温泉泊。

フロントは以前泊まった時の画像。そう、こちらには何度かお世話になっているのです♪( ´▽`)。

ゆったりロビーこちらでは朝コーヒーをいただく事が出来ます。窓の外には池があり錦の鯉様がゆったりと泳いでいます。

さてお部屋へ。

2階の222が我々の部屋。

おトイレと冷蔵庫(中身は空)。

お部屋は和洋室ですが、和室の部分も椅子仕様と珍しいです。

ベッドの奥にはマッサージチェアもございます。

ベッドの前にあるドアを開けると洗面台とシャワースペース。アメニティが雪肌精だと何だか得した気分になる(๑˃̵ᴗ˂̵)。お風呂は...見えてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)露天風呂なのです。

大きなテレビがありまして、これスマートテレビ。

タオルは...おめでとうありがとうの名入れヽ(´▽`)/。足袋っくすも付いてます。

さあ、お風呂へ行きましょう。

塩原温泉郷 福渡温泉 恵山荘(宿泊)〜お食事

2024-02-07 07:00:00 | 栃木の温泉
330
続いてお食事。夕食は18:00の一択。用意ができるとお部屋の電話でお知らせしてくれたような気が...何もかもが記憶の彼方になっている。地下1階のお食事処へ。広い座敷にテーブルが点在。1番手前の席にセットしていただいてます。

女将さんが「今日は静かな日」と言われていた通り...なんと宿泊者は我々のみ、全館貸切という訳ね(๑˃̵ᴗ˂̵)。それにしても凄い品数。

前菜的な中のローストビーフ美味でした。

舞茸の土瓶蒸し。

そして後から登場ヤマメの塩焼き。このヤマメ...女将さん曰く「いつもより小ぶり」って事だったけど、私の中では過去一大きいヤマメだった。美味。

天ぷらにお刺身まであって、このほかにも鴨鍋に野菜の煮物、蕨の小鉢。一品一品のボリュームが凄いのです。

結果ごはんは2口しか食べられず...申し訳ございません。最後のデザートも品数多し...白玉、バニラアイス、いちご、牛乳寒天の盛り合わせ。満腹になり過ぎましたごちそうさまでございました。

続いて朝ごはん...8:00一択。夕食と同じ場所でいただきます。朝も品数多し。

あ、温玉だ( ^∀^)。

アサリと佃煮も美味。見切れてる味付けのりありヽ(´▽`)/。明太子は不在。珍しく納豆も不在。

美味しい朝ごはんでしたごちそうさまでございました。食後にもう一度温泉に浸かりまったり。
恵山荘さん...こじんまり宿で今回は全館貸切状態で滞在でき、しっとりする熱めのお湯は最高に気持ち良いヽ(´▽`)/。お食事は...品数控えめプランを是非ご検討いただきたい程のボリューム。ただ一つだけ衝撃だったのが、朝食食べてる間にお布団が上がってた事...( ゚д゚)。全く予想外だった為、散らかってて申し訳ないです。とても居心地の良いお宿、お世話になりましたヽ(´▽`)/。

塩原温泉郷 福渡温泉 恵山荘(宿泊)〜お風呂

2024-02-06 07:00:00 | 栃木の温泉
330
散策後はお風呂へgo。お風呂は地下1階で、お食事処も同じフロアにございます。お邪魔いたします。

ピンクの籠が良い感じ。

洗い場は一つ。リンスインとボディソープあり。

湯船は2人サイズ。植物の鉢植えが飾られた内風呂(๑˃̵ᴗ˂̵)。

無色透明無臭のお湯はきりりと熱めで最高です。上がった後しっとりとしてとても温まる湯でございます。切掛けから溢れ出す〜。

浴室の壁には個性的なタイル装飾。

そして湯底の丸タイルはオーロラ色に輝いておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

最高だ、良い湯ですヽ(´o`;。

そしてこちらはチラッと覗かせていただいた男湯。横幅広く、手前に丸く攻めてきてる感じもその分広い湯船となっておりますね。男女入れ替え無しです。

●日帰り入浴については未確認
●宿泊者入浴時間 確か滞在中はいつでも入浴可能だったと思います
●源泉名 福渡区右岸源泉 泉温59.0℃ pH6.2 ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉