あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

湯岐温泉 山形屋旅館(宿泊)〜岩風呂〜

2017-05-12 08:42:37 | 福島の温泉
51
さて、いよいよ岩風呂へ。女性専用時間になると、のれんが「女湯」にかけ変わります。

入るとすぐにガラス張りの向こうに岩風呂が、左手には脱衣スペース。混浴は難しそうです。

貴重品ロッカーもありますよ。

凄い湯船です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)中央部分が1番深くなっていて、岩の割れ目からぷくぷくと湯が湧いてます。

無色透明、無臭。感触は…とろっとろです!湯西川温泉ぽい。温めなのでいつまでも浸かれます。

終始貸切で満喫しました〜。

日帰り可能時間 6:00-21:00
一回入浴 300円
ph9.6 アルカリ性単純温泉
源泉名 湯岐温泉 山形屋(混合泉)
情報は変わります詳細は施設にご確認を



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湯岐温泉 山形屋旅館(宿泊) | トップ | 湯岐温泉 山形屋旅館(宿泊)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2017-05-12 21:33:21
kurokoさん、ここです、ここ。
この岩風呂に入ってみたかったんです。
良さそう〜。とろとろのぬるめのお湯かー。
レポが楽しみです。
返信する
Re:Unknown (kuroko)
2017-05-13 11:51:15
デビャさんこんにちは。
良さそうでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)よかったです。熱めが好きなわたしですが、温めの湯にゆっくり浸かれました。岩風呂の風情も良くて、お湯を大切にされてる宿の方々も素敵でした。いつか湯治にいきたいです。デビャさんの野沢温泉も楽しみです…私は激熱の真湯が好きです。
返信する

コメントを投稿