あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

西上州湯沢温泉 湯沢館(宿泊)〜お風呂

2021-03-04 10:28:00 | 群馬の温泉
221
お風呂は1階にございます。玄関から見ると真正面にお風呂→の表示。矢印に従って右へ曲ると洗面スペース、ここには洗濯機もありました。その先を左折するとお願い看板と、またまた洗面スペース。浴室へ続く廊下は白く塗られた石の壁が独特でございます。

女子浴室の扉を開けると〜がらんとした脱衣スペース。重ねられた脱衣籠が昔の銭湯にあったような懐かしのやつで良い感じ。向かい側の壁には大きな鏡と扇風機。もう一方は廊下から続く白塗りの石壁をバックに、木製ベンチのある様が何だかアートのようです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

ガラス戸を開けてお邪魔いたします。明るい浴室〜そしてタイルな浴室だ〜(^∇^)。ちょっと塩素臭かなぁ(O_O)。こちらは鉱泉なので沸かしていただいていて湯温は適温、香りは無く、さらさらの湯。2人サイズの湯船からは溢れ出しはございません。

カランは4つ、うち2つはシャワー付きで、リンスインとボディソープ有りです。ガラスブロックの向こうは男湯。
湯口。

窓の右側の壁のタイルは派手派手(๑˃̵ᴗ˂̵)。
シャワー付きカランの壁はアンモナイトに見えた。

床のタイル。

明るい浴室で昼間から湯船に浸かるのは気持ち良いものです。浴槽近くの床のタイルは変色していましたから...以前は溢れ出しがあったのかなぁ。

お隣の男湯...浴室の作りが左右逆なのと椅子と桶が水色だった違いだけで、広さやタイルの色まで全く同じ...女湯でピンクのタイルだと男湯は水色のタイルな事が多いけど、どちらもピンクのタイルだったのが面白い。
●日帰り可能か未確認
●宿泊者入浴時間 6:00〜23:00

コメント    この記事についてブログを書く
« 西上州湯沢温泉 湯沢館(宿泊... | トップ | 西上州湯沢温泉 湯沢館(宿泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿