あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

塩原温泉郷 古町温泉 会津屋(宿泊)〜お風呂③

2021-04-20 10:28:00 | 栃木の温泉
227
会津屋さんレポ最後はメインの洞窟風呂でございます。夜寝る前に入りに行きました。エレベーターで1階まで降りると目の前に入口がございます。

暖簾をくぐると一旦そこは外って感じです。飲泉所が有ります...うっすらしょっぱいような味。魚湯口のごてごて具合が最高です⤴︎⤴︎(^∇^)。

飲泉所の左側にある扉を入ると脱衣室です。美肌美人の湯よりかなり広めの脱衣室。

浴室への扉を開けると...なんとも神秘的な雰囲気ヽ(´▽`)/、天井がとても高く窓はありません、全体的に薄暗くてスポットライトが良い感じ。

洗い場は4箇所。ここにもいたよ苺のやつ。

奥の窪んだ部分が洞窟ってことかと、でも全体の薄暗さといいちょっとモワッとした感じといい、浴室全体が洞窟とも思えます。湯口は洞窟の右側に岩を伝って湯船へ注がれております。ゆうに10人は浸かれる湯船、湯口付近は熱いです。

縁からの溢れ出し。神秘的な洞窟風呂入ることができて良かったです。

●HPで見るとお弁当付き日帰り温泉プランがある模様
●宿泊者入浴時間 
【5階露天風呂】18:00-21:00の貸切時間以外は夜通し入浴可10:00迄
【1階洞窟風呂】チェックイン-23:00は男湯 23:30-10:00は女湯で夜通し入浴可
【3階美肌美人の湯】チェックイン〜23:00は女湯 23:30-10:00は男湯で夜通し入浴可
●源泉名 会津屋源泉 泉温65.5℃ pH6.4 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 加水加温循環濾過消毒無し

情報は変わります詳細は施設にご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 塩原温泉郷 古町温泉 会津屋(... | トップ | 那珂川温泉 ホテルアライ(宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿