鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

帰国歓迎会

2008年04月26日 | 外食
今日は友人Tkが中国からの長期出張から戻ってきたお疲れ様会。
集合時間は12:20。だがしかし、昨日あれだけ飲んでたので…

(プルルルル、がちゃ
私「…はい?」
T「今どこー?」
私「……あれ、今何時…?」
T「12時30分っすよ」

ごふ。めがっさ寝過ごした。寝過ごしたってレベルじゃねえくらい寝過ごした。
というわけであわてて出発。が、店の場所がよくわからん…
ビブレ付近だったような…結果、全然違う場所でした。
そんなこんなでなんとか合流した青の木。参加者は主役のTkにT、R、S、Mで6人。

つい10時間前まで飲んでいたはずなんだけどそんなのみえやしねぇ。ビールで乾杯

・刺身盛り合わせ
・ムツの煮付け
・湯葉で包んだ揚げ出し豆腐
・ヅケの寿司

などを頂きつつ飲む。が、やっぱりペースは遅め。
で、上記コース料理を食べ終わった後も食べたりない飲み足りないで

・ミソきゅーり
・刺身盛り合わせ(ミル貝・鰈・魴鮄・真蛸)
・季節のさつま揚げ
・くじら肉の竜田揚げ

を追加オーダーしてさらに飲む。ちなみに若いTkはくじら竜田揚げ初体験だったようで。
私らなんかは小学校の給食とかで味わった懐かしい味なんだけどねぇ。時代の差じゃ。

で、2次会でカラオケに移動。
2時間歌いながら飲む。絶好調になる面々、特に友人R。
結局90分延長してたよ…まふ。
で、ラストに川崎でラーメン食おうぜ、って事でむつみ屋に移動。

・餃子
・キムチ
・あぶりチャーシュー

を食いながらビールを飲んでから塩ラーメンをぱくり。
おいしかった。

…そしてこの二日間を見てみると…すげぇカロリー採取してそうだ。
今日少し運動するかな…いやしない。どうせいつものことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。