鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

ぐりる

2014年03月09日 | 自宅
昨日食べた水炊き。

実は肉が450gもあったため、一日では絶対食いきれないので1/3ほど残していた。

ので、今日はそのあまった肉をメインに。

・鶏肉のグリル 長ネギ添え 特製ポン酢掛け

・青梗菜と厚揚げの中華煮込み

・長いもの煮物

鶏肉をフライパンでじっくり焼いて、肉から出た油で長ネギを焼く。

平行して青梗菜と厚揚げをごま油でいため、鶏がらスープとシメジを入れて少し煮込む。

片栗粉でとろみをつけて完成。

長いもは白出汁で風呂に入ってる間にさっと煮て終わり。

明日、健康診断だから軽くやって終わろう。

って思ったら9時少しすぎちゃった。テヘペロ。

ぐびっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。