テレビネタ続きます(追記あり)

2014年07月13日 | MY FAVORITE
いよいよ今夜は「本能寺の変」

最初、信長には江口洋介は優しすぎるよなあと思ってた。

歴史はさっぱり詳しくない私だけど、

信長は戦が好きで冷酷で(肉親にも!)誰をも信じないヤな奴…的な武将のイメージ強く、

私にとってはいつまでも一つ屋根の下の「あんちゃん」

もしくは救命病棟の敏腕ドクターの江口洋介に

そのキツさが出せるかなあと思いつつ観てた。

でも彼の信長をみてると、実はとても弱くそして強く、

求めているのは領土や地位ではなく

潔い生き様だけだったのかと思わせる。

いつもは岡田准一クンの官兵衛に見入るけれど、

今宵は江口信長、あの有名な本能寺での最期をどうみせてくれるかな。

☆☆☆☆☆

感想…う~ん、やっぱり優しい信長やったねえ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2014-07-15 07:56:02
歴史上の人物って、それを演じる役者さんによって
随分イメージが違うよね。視点が変わるとストーリーも
全く違ってきちゃうし。

江口信長は、江口さんとしては激しかったけど
信長のイメージとしてはやっぱりちょっと優しかったかな。
今回私がちょっと今までのイメージと違うかな、と思ったのは
光秀さん。小朝さんはお公家さんの方が似合いそうだけど
決めつけるのは良くないか。。。
岡田くんはもうアイドルじゃなくて立派な俳優さんだね。
超ひらぱー兄さんはいずこ?(*^_^*)
返信する
Unknown (くりりん)
2014-07-16 18:06:15
はい~めいりんちゃんも同じ印象でしたか~(^-^)
やっぱりあんちゃんは優しいよねぇ。

小朝さん!同感!
お公家さんはピッタリやね~和尚様とかも。
時代劇は特に意外なキャスティングよりもイメージそのままの方が物語にすんなり入れる気がします。
返信する

コメントを投稿