プリシラ・アーン 好きだな~。

2014年09月14日 | MY FAVORITE
ものすごーく心にストンと落ちる歌声に久々に出会った。


彼女の名前はプリシラ・アーン。韓国系のアメリカ人です。


最近ではジブリの映画「思い出のマーニー」の主題歌を歌ってますね。


今、一番好きな曲は「サヨナラCOLOR」


日本語バージョンもあって、とても励ましてくれる歌詞です。(見えにくいけどブルーの文字をクリックしてみてね)


♪サヨナラから始まることがたくさんあるんだよ。



ほんと、そうかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2014-09-14 22:12:58
初めて聞くけど、本当に優しくてしっとりした感じの歌声♪
サヨナラから始まること・・・たくさんあると良いな。。。


にても、お弁当美味しそう~♪♪♪
私が作る相方用のお弁当とエライ違い←彩がない(笑)
返信する
ありがとう!! (ポー)
2014-09-15 10:45:43
素敵な歌い手さんを教えてくださってありがとう。
先日、思い出のマーニー見て
「よかった~」と感動してたんです。
その感動にはもちろんストーリーもあるけれど
音楽も含まれていて、きれいな声だなあと思ってたんです。
プリシラ・アーンという歌い手さんなんですね。
今、聴きながらこのコメント書いてます。
いいわぁ~!!
彼女、韓国系アメリカ人なんですね。
偶然というか、私は最近在日韓国人の李政美さんと
いう歌手を知り、この人も透明な歌声なんです。
29日に彼女のライブに行く予定。
返信する
めいりんちゃんへ (くりりん)
2014-09-15 22:55:07
優しい声だよね。
彼女の歌は疲れた心を真綿でそっと包んで癒やすような…
誰かがそんなコメントしていました。

私はミリショー(加藤ミリヤ&清水翔太)も大好きで
車でもよく聴いてるんだけど、
やはり疲れたなって思う時はプリシラやエンヤかな。
あ、ケルティックウーマンも好きです。

お弁当、めいりんちゃんも是非ブログに載せてよ~。
今、ほんとマンネリ気味なので参考に見たい!
返信する
ポーさんへ (くりりん)
2014-09-15 23:03:27
気に入って頂いてよかったです。
彼女の歌声は懐かしさも感じさせるんですよね。
不思議なんですけど…。
日本の古い曲もカバーしてるアルバムもあるんてわすよ。
SUKIYAKI(上を向いて歩こう)とか風をあつめてとか、いい感じですよ。

韓国の方は高音域をきれいに歌う方が多い気がします。
李政美さん?早速チェックしてみまーす!
返信する

コメントを投稿