蔵元やまだブログ

岐阜県八百津町の酒蔵です。
日本酒を心から愛する人に飲んでいただくことを願い、真面目にコツコツと酒造りを続けています。

越後流酒造技術選手権大会と全国新酒鑑評会の結果

2020年05月22日 | 日本酒

令和2年4月7日に開催された越後流酒造技術選手権大会(出品場数64場)において純米大吟醸玉柏を出品したところ11位という結果報告を頂きました。

令和元酒造年度に製造された清酒を全国的に調査研究する全国新酒鑑評会に純米大吟醸玉柏を出品致しました。
現在、全国規模で開催される唯一の清酒鑑評会です。

出品点数は850点で、予審は令和2年4月22日(水)~ 24日(金)の3日間で行われましたが、コロナ禍の影響で決審は中止となり、入賞酒のみの発表となりました。

金賞酒は、決審中止に伴い選定されませんでした。

審査結果は入賞酒433点(成績が優秀と認められた出品酒です。)で、入賞とういう結果報告を頂きました。

https://www.nrib.go.jp/kan/r01by/r01bymoku_info.htm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急企画!玉柏愛飲家全国統... | トップ | 2020年夏の頒布会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事