蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

ピックアップトラック

2007年03月14日 | 安曇野とその周辺
ピックアップトラックの定義は
『トラックの一種で、乗用車の後部座席以降(トランクなど)の部分をそのまま荷台に置き換えたボディ形状の自動車である』だそうだ。

薪運びに軽トラックでは足りないし、X-TRAILでは可哀想というので、ピックアップトラックならどおだ?
かといって買い替えや増車は財政上出来ないなぁと・・・・・

そういえば、穂高の大型農道沿いに見目麗しい車を見かけたぞ、と途中下車。
ある地元企業の駐車場だ

三頭身かと思ったら



八頭身ナイスガイでありました。荷台容量がたっぷりで4ドアだ



TOYOTAのロゴが見える。近くに居た男性が
「たぶん社長のです、たぶんアメリカからの逆輸入車でしょう」聞きもしないのに説明する
社長が材木運ぶのかなあ?それとも会社のインテリア?
形が美しいだけでなく、ボディも質実剛健そうな肉厚車体でありました。ロールスロイスと同じで狭い街中では似合わないが、この地ならOKだぜい・・・
遠くに常念岳を背負った写真を撮れれば絵になりそうだ

下衆の勘ぐりだけど、いかほどしますでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく:続五能線~信州へ | トップ | 安曇野にチターの音色がよく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安曇野とその周辺」カテゴリの最新記事