蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

美しい散歩道へ3

2018年02月05日 | 海外旅日記
クイーンズタウンの空港へ到着。
成田発の欠航による1泊分が減ったのは残念だが、気持を切り替えてスタート。
市内への交通手段はタクシーや一般路線バスもあるが、ホテル前に行くシャトルを利用する。

数人の客が集まったところで出発。
$20で ローモンドロッジLomond Lodge Motel & Apartmentsへ。


車と泊まる「モーテル」。設備はシンプルながらミニキッチンがあり、角部屋でかなり快適だった。




なによりフロントの若い女性が、はきはきゆっくり話してくれるので、とりあえず会話は成立していました。黒人の方でしたが、かなりの美人でありました。
トレッキング帰着日の夕刻までバゲッジを預かってもらう。

このホテルと最終日のホテルは、この街の観光案内所
QBOOKさんにお世話になった。
中心地から少し外れるが湖畔に近くしっかりした土産物屋や飲食店が多く、ぶらつくには良い場所だった。

何よりメールも電話も日本語対応。
そしてハイシーズンの予約が難しかった時期にもかかわらず、きめ細かい配慮を頂いた。
ありがたかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい散歩道へ2 | トップ | 美しい散歩道へ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅日記」カテゴリの最新記事