お世話になります亀戸で不動産

江東・墨田区を中心に仲介の蔵不動産。亀戸で開業して27年です。宅地建物取引主任者・不動産コンサルティング技能登録者です。

メッキ天井のペンキ

2014年06月10日 | 不動産
アパートの1階通路天井は波板にメッキしてあります。2階はこの波板にコンクリートを打って通路にしています。以前、この板にペンキを塗りました。数年経った頃からはがれてきました。海で日焼けして皮がはがれるようにペンキがはがれてきました。ペンキ屋に言ったら前もって亡くなった親父に「はがれますよ」と言ってあったと言ってきました。これはペンキ屋の逃げでした。はがれるのなら遣る事はありません。
今回、外装を遣るペンキ屋にメッキ面に塗れる塗料があると言われました。前に遣ったペンキ屋はそうゆう塗料がある事を知らなかったのです。
ペンキ屋は知らない人に対してごまかして逃げようとしました。その時はごまかされても、いつかはわかります。
業者の仕事に対する姿勢です。そうゆう人として、付き合うか、付き合わない事になります。
今回の外壁工事において、結果としてペンキを塗りませんでした。
ペンキを剥がす手間は掛かりますが、剥がせばメッキ面が出て綺麗になります。私はこのくらいの事はいくらでも遣ります。外装の色とは違いますが、剥がせばグレーで違和感はありませんし錆びてはいません。このペンキだけで17万かかりますので止めました。