ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

今月は何かと忙しい。

2024-04-10 12:57:08 | 日常
本日は朝から快晴。
ただし、朝はとても寒かったです。
一日の中で気温差が20℃もあるので
服を着たり脱いだりです。

今月は何かと忙しく感じます。

今週末は息子と大阪まで出かけます。
モネ展を見る予定です。
モネの睡蓮はパリでもみたのですが
TVで紹介された展示がとても素敵に感じ
二人で見に行くことになりました。
大変な混雑が予想されますが、比較的夕方が空いているとのことなので
お買い物などを済ませてから見る予定です。
息子と出かけると、何しろ健脚で良く歩くので
ついていくのが大変です。
でも、お互いに趣味が合うというか、一緒に買い物をするのはとても楽しい相手です。
お天気も良さそうなので、刺激を沢山もらってこようと思っています。

来週になると、いよいよキルト展が始まります。
習っているお教室の展示会です。
木曜日に準備、金曜から日曜までが展示となります。
いつものお友達に加えて、今回はプールでお話をするようになった方にも
案内のハガキをお渡ししました。
高齢だから自分では針を持たないけれど
手芸品を見るのは好き、という方が多くて嬉しく思っています。
今回は、私は大きな作品を2枚、中くらいの作品を3枚出します。
結構、頑張ったかな。
どれも好きな作品なので、見てもらえることに感謝です。
でも、外出する日が続くので、その間の夕食が
悩みの種。。。
効率よく準備できる献立に悩みます。
毎日お弁当でも惣菜でもよいのですけれどね。

再来週はもう、GW突入となります。
私は毎日がGWですが、一応29日は推し活の予定。
夫も息子も、特に予定はないようですが。
毎日夕食を用意するのには、かすかに抵抗を感じるので
外食には行こうと思います。
後は、何をして過ごそうかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘をリメイク。 | トップ | 再検査。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事