ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

モヤモヤを晴らすには。

2023-05-02 13:09:09 | 日常
本日快晴。
正に五月晴れという空です。
日向に出れば暑く感じ、日陰に入るとひんやりします。
これで花粉症から解放されれば、言う事無しなのですけれどね。

昨日は、夫と息子、三人でピカソ展を見てきました。
正しく、「見て来た」だけ。
11時前に見終わり、さてこのあとどうしようか?と相談しようとしたら
息子は「見たので、帰る」
??
別に他に見たい所もないので、自分ひとりで帰る。
まぁそれでも昼が近いから、昼ご飯だけは食べようと夫が言い
お蕎麦を食べたら、一人さっさと帰っていきました。
そもそも、今回の言い出しっぺは息子ですが。
夫と二人で唖然呆然。

結局、あちこち見てもそれほど欲しいものもなく
ちょうど開催されていた北海道展で海鮮弁当とおはぎを買って帰宅しました。

高速道路は思ったほど混雑していませんでした。
行きは、私が運転。
昔は高速道路なんて怖くて運転できなかったのですが
60歳超えにして慣れてきたのでしょうかね。
スイスイ運転できて楽しかったです。
この歳になっても、新しい自信が生まれることは嬉しいものです。

息子との距離は、書いたとおり。
遠くなったら遠くなったでいいや、という気持ちです。
やはり、自分のことは自分で楽しませないと。

先日書いたとおり、キルトの仕上げも頑張って手を付けました。
大嫌いな作業も、やるぞ!と決めたら
予想以上に捗りました。
やはり、誰かに対するモヤモヤは相手に向けるよりも
自分のエネルギーに変えるのが一番だとつくづく感じましたね。
モヤモヤは残ったとしても、
でも、他の何かしらは手に入れることが出来るのですから。

このモヤモヤ。
まだ残っているので、また次のエネルギーに替えたいと思います。
密かに心の中で相談中。
つくづく、人は自分のことしか変えられないと実感しています。
だからこそ、私は私を変えたい。
心も時間も自分で満たしたら
いつかモヤモヤがどうでもいい事に変わっているような気がするし。
それが理想だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいことは自分で探すしか... | トップ | PLAN75。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事