ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

パソコン教室。

2012-09-20 14:05:42 | 日常
今日はシニア向けの無料体験パソコン教室へ行ってきました。
こうしてブログを書いているとはいえ、
本当に乏しいパソコン知識。
夫が電機メーカー勤務なので、そう詳しくないとは言うものの
何だかんだで知識があり、私のできないことは全部やってくれるので
今までそれに甘えていました。
習おうかな、と思ったこともあったのですが
夫いわく「そんなものは習わなくてもわかるよ~」

が、この夏、友人に会ったとき、私はやるぞ!と思いました。
友人は3か月ほどイタリアに単身留学してまして
その時の写真を見せてくれたのですが。。。
私は膨大な量の写真が貼ってあるアルバムを想像していました。
ランチのお店まで持ってくるの、大変だろうなぁ~と。
ところが、彼女が持ってきたのはやや厚めのファイルが1冊。
それに3か月滞在したイタリアをギュッと詰め込んで
見せてくれたのでした。
写真を素敵にトリミングして、彼女のコメントが入っていたり
ユーモラスにコラージュしていたり。
あ~、これいいなぁ。
と単純に思いました。
聞けば「写真整理のためだけにパソコン教室通ったのよ~」
画家という職業柄、身に着けたい技術だったそうです。
パソコン教室といえば、ワードやエクセルといった事務仕事の延長、
といったイメージしかなかったのですが、
これなら私もやりたい!!

ということで、チラシを見て、無料体験してきました。
シニア向けという事で、全くの初心者向けの体験でしたが
私がやってみたい写真のコースもあるとのこと。
どんな初歩の質問をしてもOKということなので
早速、来週から通ってみることにしました。

来月には娘の結婚式。
春には夫と二人でフランスへ退職記念旅行の予定があります。
長生きしているワンコの写真も是非是非まとめてみたい・・・
パッチワークの作品だって、過程をまとめて残してみたい・・・
出来たら、日めくりカレンダーをワンコで作ってみたりとか・・・
夢は広がるぜぇ。
頑張るぜぇ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンセリングで私を知る。 | トップ | 今はこんな感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事