ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

怖っ!

2017-09-06 15:03:00 | Weblog
まだまだ暑い中国地方、
そんな中クーラーをかけて大きなキルトを炬燵のように抱えて
キルティング作業をしているのですが。
さすがに昨日は作業に飽きまして。
ほんの少し秋めいた空気も感じられるし、と
ウォーキングに出ることにしました。

コースは、団地をAの入口から下りてBの入口から登ってくる、
というもの。
45分くらいのコースです。
曇り空でしたが、時折風も感じられ順調に坂道を下りていました。
と、5メートルほど前の歩道に
横の草むらから何かが突然出てきました。
うっ!
何??
縄??
ではない!
へび・へび・へび・・・・・

濃い緑色に縞模様があったような・・
長くて、テーブルくらいあったからきっと1・5メートルはあったんじゃないかな・・
くねっと曲がって、曲がるとその縞模様にもくねっとシワが寄って・・・
くねくね・・というか、スルスル・・というか
とにかく歩道をウネウネ横切っていて。
それ以上は怖くて、見ていられなくて。
反対側の歩道に渡ったのですが。

怖い。
ホント、怖かったです。
へびを見たのは初めてではないけれど、
でもこんなに大きくて、近くで見たのは初めてかも。
やっぱり、キライだ。
足がないのに、頭だけもたげてスルスル移動する姿って気持ち悪い。
私が走るよりも、きっと速そうだし。

せっかく運動嫌いの私が気分転換に歩こうと思ったのに。
秋の風っていいな、とか思いたかったのに。
よりによって、へびと遭遇なんて。
仕方なく最後まで歩きましたが、
蜂も多く飛んでいたし、アブも飛んでいて。
(私はアレルギーがあるので、どちらも刺されると大変なのです)
涼しくなって、虫も活動しやすくなったのでしょうかね。
いずれにしても、これでまた当分、ウォークは止めだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫。 | トップ | 誇り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事