ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

TV番組の観覧希望に当選しました。

2023-09-05 12:45:46 | 推し活
本日は曇り予報でしたが、今は晴れています。
気温も安定の半端ない暑さ。
今月いっぱいはこんな調子なのでしょう。
はるか30年ほど前、ご近所の奥さんが
10月になっても半そでTシャツを着ておられて
驚いた私ですが、今はもう驚きません。
多分私、10月も半そでだと思います。

さて。
本日は、お腹の調子がよろしくありません。
なので、プールお休みしました。
貴重な初心者レッスンの日なのに・・・
残念です。

来週、NHKの歌番組の公開収録が私の住む県であります。
推しが出演します。
なので、ダメ元でネットで観覧希望の応募をしました。

昨年、同じようなことがあり
私は県内居住者なので、抽選に当たる気満々でいたのですが
見事に落選しました。
SNSを見ると、他県(それも関東とか・・)の方が当選していて
とても驚いた覚えがあります。
居住地とか関係ないのだな・・・とガッカリもしました。

なので、今回もダメだろうな~と思っておりました。
が、なんと、当選いたしました。
しかも1枚のはがきで2人も観覧できます。
知らなかった・・・

まず、県内とはいえ、私が住む所からは車で高速を使って1時間ほど離れています。
しかも、収録は夜の6時~8時。
遅いですね・・・
田舎の高速の夜は、真っ暗ですのよ・・・
でも下道はもっと暗く、細いので、高速を使うしかありません。
シンプルにちょっと怖いです。

さらに2人分の席。。。
私はSNSも見るだけで発信しておりません。
SNSでは、落選した~との発信も多く見かけたので
本来ならば、お声を掛けるべきなのでしょうが。。。
知らない方を乗せて、夜の高速を1時間運転する勇気が
いま一つ、湧いてきません。
どうしよう・・・

考えていたら、夫が興味を持ちました。。。
夫、演歌など聞かない人なのですけれどね。
まぁ、プロが10人ほど集まるステージは
それなりに楽しいのではないだろうか、と。

これから、地元のいつもの友人に声を掛けてみます。
彼女がNO、だったら、夫と行こうかな。
運転の緊張も少しは軽減されるだろうし。

ここで、遥か昔、40年以上前のことを思い出しました。
ジュリーの追っかけ(昔は推し活ではなく、追っかけと言っていましたね)を
していた頃。
TV番組の観覧にもよく行きました。
フジTVや日本テレビ。。。
手が触れるほど近くの席で見たこともあります。
8時だよ!全員集合、の収録にもよく行きました。
年末の歌謡祭も沢山、行きました。
楽しかったな~。
40年以上経っても、同じことを楽しみにしている私。
自分でも笑ってしまいますね。

まずは体調を整えて。
それが一番、大切です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がりを実感。 | トップ | もう売ってないのかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推し活」カテゴリの最新記事