ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

他人から評価される時

2006-03-31 23:38:27 | 日常
東京に行った際、古い友人に久しぶりに会った。
知り合ったのは高校時代。
まぁ、とある縁で知り合い、ある意味濃い青春を過ごした人です。
(あ、でも女性です)
ランチをとりながら、とりとめもなくお喋りしました。
また会おうね~、って言って別れました。

翌日、彼女にお礼のメール。そして彼女からの返信。

○○ちゃんこそ繊細だけどたくましいですよ!

へぇ~、私ってたくましいんだ。
初めて言われたよ。

私が他人から評価される際の言葉、を思い出してみました。
話が面白い。
仕事が速い。
厳しい。
気が利く。
わがまま。
繊細。

逆に、よく人を評価する際に使われる言葉だけれど
私が言われた事がない言葉も考えてみました。
優しい。
頼れる。
協調性がある。

そうなんだよなぁ。
自分に関連する事は、とても迅速にきっちりと行動できるのですが
他人には、興味が薄いかも。
でも、たくましいと言われたのはホントに初めて。
人の気持ちの変化とかには、凄く敏感なので
繊細だとか神経質とかは、よく言われたんだけどな。

でも、案外たくましいのかも。
妙に納得。ちょいと嬉しい気分です。
そう言われれば、望むものはなんだかんだで手に入れてるし
今回も病気になりながらも仕事続けたし。
もうダメだぁ・・と思う嵐の真っ只中でも
直感だけを頼りに前に進んでしまう度胸もあったりして。

そうか。またまた、自分にかける呪文ができたぞ。

私はたくましい、でしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し完了 | トップ | 新しい生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事