ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

引越し完了

2006-03-31 22:43:45 | 日常
息子の引越しが無事に終わりました。

学校の近く、小田急線各駅停車の駅から徒歩15分くらい。
外観はちょっとひくくらい古いけど
中は収納もちゃんとあって、まぁ満足。
何しろ家賃6万1千円ですからね。
(因みに敷金・礼金各1ヶ月、これも安いよね)
彼のアパートは古びているけれど
周りは大きなお屋敷や億ションがいっぱいあったよ。
芸能人の家もたくさんあったよ。。
車は、みんな外車だったよ。。
東京はそんな街だよ。。

時には流されたりしながら、
でも元気に過ごしてくれる事だけを祈るよ。

帰りの東京駅で、新幹線で読む本と会社へのお土産を買った。
息子の好きな和菓子屋さんの前に来て
あぁ、もう彼にお土産を買う事もないんだ、と
初めて気付いた。
面倒くさかった事がとびきり嬉しい事だったって
初めて気付いた。

見慣れた、変化のない街に私は戻ってきた。
未来行きのタイムマシーンから、私一人
放り出されたように。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 。。。 | トップ | 他人から評価される時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事