ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

来月は・・。

2012-03-13 18:21:26 | 日常
3月も半ばというのに、まだまだ寒さが続きます。
気の早い年なら桜のニュースが聞こえてくることもあったのに。
真夏から一気に冬が来た様に
また真冬から一気に夏になるのでしょうか。

来月は久々に忙しくなりそうです。
この一年くらいは軽く明るい引きこもり生活をしていたのですが
来月ばかりはそうもしていられない感じです。
一週間ごとに行事があります。
まずはパッチワークのミニ展示会。
和洋折衷の古い洋館を借り切って、丁度桜の咲く頃開きます。
目下、作品のラストスパート中。
次の週は、出身大学の同窓会。
創立100周年ということで、私のいる地域でも同窓会が開かれます。
で、その雑用係を受けることになりました。
やっと案内葉書を印刷して投函したところ。
来週あたりからは、出欠葉書を元に名簿を作ったり、名札を用意したりと
また色々用事が出そうです。
同窓会の翌日は、カウンセリングで東京へ行きます。
大体4~6週間に一度の割りで受けています。
交通費や宿泊を考えれば贅沢なことですが
今の私や家族にとっては必要なこと、と割り切って受けています。
贅沢をしてでも、手に入れたいものがある、ということです。
そして4月最後のイベントが筒井クンの舞台!!
久しぶりの筒井クン!
今回はラブコメのようで、お洒落な感じが楽しみです。
(筒井クンの最近のインタビューを読むと、何だか感じが変わったように思うのですが
 私だけでしょうか。。。
 いい意味で、とても明るくなったというか、軽くなったというか。
 どんな変化も楽しみたい、楽しめる、という雰囲気を感じます。
 これは今の私の心境とも重なる部分が大きくて、これって成長というのかしらん・・
 とか勝手に思っています。)

4月は大変なこともあり、責任あることもあり、そして大きな楽しみもあり、
全部が大切なことだと感じています。
明るく引きこもる私も好きですが
来月は少しフットワーク軽く活動的になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク。 | トップ | 震災について思うこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事