ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

本日、星占いは最下位。

2020-06-23 16:02:32 | 日常
さて本日の星占いは最下位。
お買い物に気をつけろ!
ふぅ~ん、でも買い物はいつものスーパーしか行かないしね~。

午前中、そのスーパーへ行ってきました。
ブロッコリーが安かったけれど
先月くらいまでブロッコリーがいつもいつも安くて
いつもいつも買って食べていたので
最近は少し食傷気味。
なのでパスしました。
隣を見ると、パプリカが98円。
私、パプリカ大好きなのですよ。
ついでに言うとピーマンも好きですが、でもパプリカは生で食べれるし
マリネとか大好き。色も形も可愛いし!
98円はお買い得!と黄色と赤、2個買いましたよ。
レジで精算する際に、私はいつも表示される価格をチェックするのですが
(ほとんど間違いはありませんよ。機械ですから。でもたま~に前日のデーターの時もあるので)
ん、パプリカ198円???
いや、198円ならいつもの値段。
98円だから買ったのにな・・・
仕方なく、一応清算後に売り場に戻って価格を確認しました。
・・・・・・
198円でした。
98円はその隣のピーマンでした。見間違ったよぉ!
星占い、凄い・・・

さて、本日は友人とランチでした。
先日断られた友人ね。
SCのお店前で待ち合わせ。
先日、そのお店の前を通った際はとても空いていて
ここならいいなと思っていたのですが・・・
お店に行ってビックリ。。。
満席。しかも待ってる人が行列してる。。。
確かにSC自体も混雑していました。
バーゲンも大々的に始まったし、何だかベビーカーを押してるお母さんが
凄く多い・・・
友人とも「びっくりだね~」と言いながら
仕方なく行列に並んでランチ食べました。
お店では、特にテーブルの数が減っている風でもなく
ただ座る時は、隣同士か斜めに向かい合って座るように言われました。
私は耳が遠いので、隣同士で座ってもらいました。
でもやはり、マスクをした上でお喋りするのは
聞き取り辛かった・・・
友人、控えめな喋り方だし・・・
何度も聞き返してしまって、悪かったなと思うと同時に
私も疲れました。
でも、少しの間でもお喋りできたのは良かったです。
些細な日常を話すだけですけどね。
息子のことも聞いてもらって、私の気持ちも腑に落ちました。

帰宅してネットをみたら。
例年、秋に応募するキルトのコンテストが中止とのこと。。。
あぁぁ~。
まぁ今年は色々なコンテストが中止になっていますから
仕方ありませんが。
でも、今制作中のキルトは一応、このコンテストを目標にしていたので
やはりどこかで気が抜けましたよ。
延期されたオリンピックを目指していた選手とは比べてはいけませんが
超個人的には、同じ気持ちです。
昨日の「燃焼」ではありませんが
ゆっくりと自分のできることでの「燃焼」を考えたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃焼すること、出来ることを... | トップ | 再度、燃焼について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事