異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

新婚旅行 1日目 in Germany ~ 続き ~

2012-09-28 10:47:05 | 旅行

さて、昨日の続き

Eさんと近くのスーパーへお買い物

生活の違いをすぐにわかる場所 ”スーパー” は、私の大好きな観光スポット。

お~早速発見   パンの自販機と

ボタンを押すと1個ずつでてくるので、下にある袋に自分で詰める。

ドイツだけに    プレツェルの自販機も。

そして、お値段がこれまたステキ 

色とりどりイースター時期の卵 

イースターは、スペインで言うセマナサンタ。 地域によっては卵を飾ったりしますよね。 何でだろ???

そしてそして、ドイツと言えば????

  NIVEA    シャンプーシリーズ。

スペインではハンド&ボディクリームしか扱ってないので、買うか買わないか本当に迷った

結局NIVEAは買わずに、こちらを購入

 Playmobil   可愛いお土産

帰り道、モーゼル川沿いの家々 

お城も見える。  ん~気持ちいい~

ペンションに着き、少し遅めのランチ。

スーパーで買ってきたソーセージ&パンをモーゼルワインと一緒にいただきました

 ぜ~んぶ美味しかったす

夜はBBQなので、この後は腹ごなしにお散歩へ。

葡萄畑を通り    向かった先は、

ロバさん達の家  

自然&動物大好きのEさんのご主人、たくさん動物を飼ってるですって。

お庭で子供たちとサッカーしたり 

 フラメンコ衣装で飛んでま~す

なんてワイワイしてたら、BBQが始まりました

ドイツの白ビールと  ドでかいパスタ、

そして、がっつりお肉をいただきながら楽しく過ごしてたら、すっかり夜

 ロマンチックな雰囲気に加え、

この日はしし座流星群の日。

『空気が澄んでいて、周りは真っ暗』 な環境という事は・・・・はっきりとした流れ星がた~くさん

本当にキレイだったな~

いつも以上に食べてばかりの1日目。 

きっと明日は胃がもたれて食べれないよね・・・と就寝した気がする

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。