異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

素敵な体調の悪さ

2012-12-02 15:37:27 | 歩み

こんにちは

 

すっきり晴れてるカディスです

もう12月・・・・早い。

 

今日は、パパ&ママ家でダンナさんの聖人のお祝いが行われています 

が、私はまたもや留守番。

ダンナさんが出掛ける前に 『あ~子供たちに会いたかったな~』 と言う私の言葉を覚えていたダンナさん、

携帯に甥っ子達の写真を送ってくれました。

 

誰の顔もまともに映っていない最高の腕前

どうもありがとね~

 

そう、ここ最近の体調の悪さは、嬉しいことに 『妊娠』 でした

 

2日前にもらった母子手帳。  

 

現在6週で、まだまだ安心するのには早するけど、何かあった時はその時はその時。

今の幸せが続くことを祈って、スペインでの妊婦さん体験も日記にしていきたいと思います

 

生理予定日から5日後、妊娠かな?と思い、市販の妊娠検査薬を購入。

薄く陽性反応が 

病院の予約が取れたのは3日後。

日本の 『おめでたです』 みたいなこと言われちゃうのかな~ なんてドキドキしながらダンナさんと病院に行き、先生から指示された尿検査。

 

またダンナさんに騙された・・・・

 

『病院での妊娠検査は、血液検査だから』 とダンナさんが言うので、トイレが近くなってるので病院に行く前にトイレを済ませた私。

いつも大事な時に限って ”たぶんそうだと思う” 的な情報を ”絶対そうです” のように言うダンナさん。

ありえないわ~

 

仕方ないのでお水を買ってきてもらい、しばらく待合室でトイレ待機。

理由を知ってる受付のお兄さんが、お水を飲むために紙コップを持ってきてくれた。

私の耳元でお水をコップに注ぐ音を聞かせながら 『シ~ッシ~ッ』 と言うダンナさん

ちょっと~恥ずかしいんですけど・・・ 

一生懸命やってるダンナさんが面白くて笑えるけどね。

 

ダンナさんの頑張りのおかげ?でトイレを済ませ、尿検査終了。

 

結果は、・・・・・陰性

 

念のため持って行った市販検査薬の写真を見た先生が 『ん~・・・血液検査もしましょう』 と言うので、2日後に血液採血。

陰性という結果にがっかりしたし、他に病気があるのじゃないか、ダンナさんにも迷惑がかかるし・・・・

とか色々と心配で余計具合が悪くなるし、夜もまったく眠れず不安な日々を過ごし、血液検査の結果を聞くまでの1週間がすごーーーーく長かった

 

血液検査の結果、妊娠確定

 

目で結果を確認したくて、検査薬を買っちゃいました。 もちろん、くっきり陽性

市販薬の方が病院の検査薬よりも感度がいいなんてことあるんですね。

 

海外での高齢初出産への道、まずは何事もなく3か月が過ぎますように 

 

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。