熊さんの部屋

写真家 熊副 穣の絵日記
Eメール:kuma9032@siren.ocn.ne.jp

新モニターを発明?

2006年05月19日 | ニュース・おしらせ・etc
最近、会議とノン方の連続で「写真」とは縁遠い毎日でした。そんなある夜、突然アルコール漬けの脳みそにある構想がうかびました。一脚に乗せたカメラを高くあげて、撮影画像を手元のモニターで見れたら面白いだろうな。翌日さっそく「製作」にとりかかり、手持ちの小型テレビがおさまる「タッパー」を探しに「100円ショップ」に。空間を埋める「スポンジタワシ」も購入して2日掛かりでつくり上げました。ところが、カメラから伸びる長いレリーズはダサイ。そこでカタログで見ていた「ワイヤレス・シャッター」(18000円)を注文しました。さあ、これでどんな写真が撮れるのか。大人になれないB型人間はワクワクしながらシャターが届くのを待ちわびています。(1ケ月かかるそうです)
この記事についてブログを書く
« 徳之島の旅 | トップ | さかな市場 »

ニュース・おしらせ・etc」カテゴリの最新記事