不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

FBI~失踪者を追え!3 第9話「陪審員の過去」

2007年06月02日 | FBI~失踪者を追え!~
【 失踪者 : ピーター・デューセック 】
FBI着手:失踪19時間後

ジャヌという少女殺害事件で陪審員をつとめていた老人ピーター・デューセックが、審議途中で姿を消した。
彼がこのまま見つからなかった場合審理無効になって、被告のテレル・ブルックスは罪を問われることなく釈放されてしまう。被害者兄ジェラルドの悲痛な思いに触れ、ヴィヴィアンは心を痛める。
デューセックは失踪前、心臓の持病を理由に陪審員を辞めたいと申し出ていた。しかしその後それを撤回するという不審な行動をとっていたことがわかる。一人暮らしの彼は息子とはあまりうまくいっていなかったが、しかしかわいがっていた孫に対しても直前に不自然な冷たい態度をとっていたという。
彼が心臓について提出した診断書を書いたのは、医師のマーラだったが、彼女はデューセックと不倫の愛人関係にあった。彼女はデューセックとジェラルドが言い争っているのを目撃したというが・・・

----------------------------------------------------

「正義には時間がかかることもある」
デューセックの正義が果たされるのには、確かにあまりに長い時間がかかってしまった。
でもそれで、グレタの正義は果たされたのだろうか。デューセックは思いを遂げたかもしれないが、それで罪に問われないテレルを見るビリングスレー一家はどうなる。ただの自己満足ではなかっただろうか。
それでも、デューセックにとっては少なくとも正義だったというあたりが人生の皮肉、だろうか。
ヴィヴィアンの言葉がしみじみと深く感じられる。

・・・と書いたところまででPCがぶっ壊れたので、ちょっとリカバリ中。
ダニーとサマンサの笑顔についてとか、来週のオヤジのキレっぷりについて突っ込みたかったのになぁ。


【 脇俳優チェック 】

◆グレタの息子 .... Joel Brooks
「クローザー」第1シーズン8話「愛情の形」では、ゲイの男性の殺害事件をヘイトクライムに結びつけて自分の手柄にしようとポープをせっつく州議員ブリッジス役で登場していた。
「CSI:NY2」3話「ズーヨーク」では造園業のパーカー役。業者のボビー・ヴェネッティを立ち退かせるために殺害。
「アリーmyラブ2」12話「愛の賞味期限」では、9年間の結婚生活は性行為依存症のせいで婚姻無効だと申し立てた男の、都合のいい申し立てを裏付けるために証言台に立った精神科医役。
「Six Feet Under」でルースの友達のオヤジロビー役で第1~2シーズンにサブレギュラー。

◆ピーター・デューセックの息子ロイ .... Jack Coleman
「CSI:マイアミ3」4話「汚染の輪」では、フラッシュモブの発信源ジャスティンの父で弁護士のマーティン・ギレスピー役を演じていた。
「スティーブン・キングのキングダム・ホスピタル」で、ひき逃げされた画家ピーター・リックマン役で登場。
「NIP/TUCK」第2シーズン9話では、シャム双生児のローゼンバーグ姉妹の分離手術のためにショーンとクリスチャンを招いたニューヨークの医師役で登場。

◆裁判の被告テレル・ブルックス ....  Rickey D'Shon Collins
トゥーンディズニーで放送されている「リセス~ぼくらの休み時間~」というアメリカアニメでビンスというキャラクターの声を担当している(日本では入野自由が担当)。
声の活動も多く他には「ハッピーフィート」など。他には「スタートレック ネクストゼネレーション」にエリックという役で3話登場している。

◆デューセックの愛人で女医のマーラ .... Linda Gehringer
「アリーmyラブ」第1~2シーズンに司法長官ジャネット・リノ役で何回か登場している。彼女のたるみにリチャードがよろめいたため、ウィッパーが立場を忘れて彼女にくってかかったことも。
「ザ・ホワイトハウス」13話「密告者」で、ヘイトクライム規制の法案の署名式に、その法案のきっかけとなった「ゲイのために殺された少年」の母親として呼ばれていたジェニファー・リデル役で登場していた。
「コールドケース4」4話に登場予定。

◆被害者ジャネの兄ジェラルド・ビリングスレー .... Cory Hardrict
「CSI:4」15話「盛者必衰」では、犯行に使われた自転車の所有者だが、犯人たちにスタンガンで脅され盗まれた青年ロス・デイヴィス役で登場していた。
「コールドケース」第1シーズン第5話「ランナー」では殉職警官ジョーで出演していた。70年代にスラム街から巡査になったジョーは、仲間たちを更生させようと尽力するが、悪の道から抜け出せない仲間の孤独と焦りから殺害されてしまうのだった。
「バタリアン」シリーズの4と5に準主役コーディーで出演。

◆ニセ配管工のナチ狩りイズラ・ハフェッツ .... John Kapelos
オフィシャルサイトあり。「CSI:2」22話「ベガス-マイアミ合同捜査」では、ベガス側で殺された最初の被害者一家の父親で、元刑事部長だったが退職後警備事業で財を成したデューク・リトル役。
「デスパレートな妻たち」では第2シーズン16~19話に、ガブリエルたち夫婦が正規のルートはジョンの母につぶされたため、裏ルートで依頼したヤミ養子斡旋の男ユージーン役で登場している。
「コールドケース」第1シーズン18話「カクテル」では、ご近所中の鼻つまみ者ジョン・バトラー役を演じていた。「ER」第9シーズン10話「ふり返れば」では、ホッケー少女ジェーンの心配性の父親役。ジェーンは明らかに不調なのに、それが父親にわかるとホッケーをさせてもらえなくなるので必死に隠そうとする。
「CSI:NY3」11話に登場予定。

◆絵の持主グレタ・コーエン ....  Darlene Kardon
「フレンズ」第7シーズン11話「魅惑のチーズケーキ」では、モニカがむりやり出席したいとこの結婚式で、ロスに必ず唇にキスをするので嫌がられてしまうミリーおばさん役で登場している。
他にも「名探偵モンク3」「NIP/TUCK」などにおばあちゃんのわき役で多数出演。

◆元ナチス将校クラウス・ラインハルト .... Madison Mason
「コールドケース2」11話「ゼロ・アワー」では、かつて「ファーストゼネレーション」というカルトの教組で、人々をひきつけたカリスマのオーフィールドの現在版を演じていた。
「CSI:3」第1話「ギャンブラーの切り札」で、ポーカーの最中に死亡した、ポーカーの世界チャンピオンで「キャンディマン」と呼ばれた男ドイル・ファイファー役で登場していた。この事件を見てから、チョコレートは控えようと思ったひとは多いはず。
「ミディアム2」16話、「Bones2」11話に登場予定。

◆若いころのクラウス .... Damien Midkiff
「ER」第11シーズン2話「傷ついた者」で、ゲイの友達と一緒に木陰でキスしていたら4人組に襲われて、彼だけは無事で二人をERに連れて来た青年役で登場していた。アビーがインターンになって初の重篤患者だったために助けられず片方は亡くなってしまったが、その遺体に「力をもらったよ」と話しかけていた。二つの重篤患者の外傷治療室を使って、彼の演技とアビーの演技でまるで舞台劇のような演出になっていた。
「コールドケース2」15話「ミスター・ウィルソン」では、列車事故で死亡したとみられていた、知恵遅れの青年コリン役を演じていた。

◆判事 .... George Wyner
70年代から多くの作品に出演しているベテラン俳優。真面目そうな風貌から、宗教家、ドクター、法律家の役が多い。
「ヒルストリートブルース」では第2シーズンからバーンスタイン検事補役でサブレギュラー。

◆失踪者ピーター・デューセック .... Josef Sommer
「アリーmyラブ」第4シーズン17話「しあわせ拒否症」に、リンが担当した案件の海運会社の社長ヘンリー・トンプソン役で登場していた。トンプソンは元々冷徹な経営者だったが、脳に血塊ができたことで人が変わり多幸症になり、利益より従業員たちの幸福を優先するようになったために息子から無能力の訴えをされてしまったのだった。しかし多幸症のままでは最愛の妻の死すら悲しめないため、つらくなることを承知で手術を決意するのだった。
映画「刑事ジョン・ブック 目撃者」では、ハリソン・フォード演じるジョン・ブックの上司で、実は悪徳刑事たちの黒幕である副部長シェイファー役。
「ソフィーの選択」ではナレーションを担当している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミディアム2 第7話「審判... | トップ | 「クローザー」 第9話「刑罰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FBI~失踪者を追え!~」カテゴリの最新記事