Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ダンシング・クイーン  2022年に観た映画 No.2(1月 その2)

2022-01-17 00:21:43 | 映画紹介~鑑賞レビュー

映画鑑賞の記録(個人的な映画鑑賞日記)

これから初めて観る作品は当然、過去に観た素敵だった面白かった作品沢山あるので、

再鑑賞したらレビュー、記憶を残そうと思う。

何か書き残こすことで自分への備忘録を兼ねる。

一年後にはほとんど忘れてしまっているという、やばい脳味噌を持っている(笑)

 

乏しい筆力を画像の多用とYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video、映画com. 等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

 2 1/11  ダンシング・クイーン  (2012年制作の映画)

                 (管理NO:220111)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:1/11

本年鑑賞通し番号:2022-2

個人的な好み度(評価): (4.1点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

ただのコメディ映画と思って観てみたら、、

好きな要素が一杯詰まっていて素敵な作品だった。

歌ありダンスあり、、ダンシングクイーンていうくらいだから当然か。

たくさん笑い、そして泣かせてくれた。

 

ただのダンシングクイーンを目指す女性のサクセスストーリーだと思っていたら、

倦怠期に突入した夫婦がお互いそれぞれの夢を追いかける素敵な話だった。

 

結婚後の女性の立場(存在価値というか)、夫婦のあり方も含め、

また同じ政党内での政治家同士の足の引っ張り合いなどへの風刺もあったり

コメディタッチでありながら、いろいろ共感、心を掴まれた。

ファン・ジョミンのソウル市長候補としての民進党(?)集会での演説がとても素敵で、

すべてそこに集約されていた気がした。

ここがクライマックス、泣けた。

 

歌とダンスを楽しみながら笑いながら、大切なことを涙しながら教えていただき、

ラストはとても幸せな気分にしてくれました。

韓国でヒットした韓国映画というものにハズレはないですね。

 

 

あらすじ:プライム・ビデオより引用、コピペ   

かつては街のマドンナ的存在として華々しい青春時代を過ごしていたジョンファだが、現在は冴えない弁護士ジョンミンの妻として平凡な日々を送っていた。そんな中、彼女にダンス歌手になれる一大チャンスが訪れる。しかし彼女が夢を追う一方で、なんと夫のジョンミンが市長候補として出馬することに!政界に進出する夫の妻を演じながらも、ダンシング・クィーンズのリーダーも務めなければならないという、ダイナミックでスリリングな二重生活が始まる。

予告編:YouTube動画                           

 

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

(点数を少し変更した。。2021/12/04 の記録より)

  4.3-5.0点   名作、傑作、最高! 何度も観たい

 3.8-4.2点   秀作、面白かった  また観たくなる    

 3.3-3.7点 良作、そこそこ良かった 得した気分

 2.5-3.2 点  凡作、 まあ普通かな?  タダで暇つぶしなら 

 1.0-2.4点 駄作 つまんなかった    時間を損した気分

☆無し    0.0-0.9点    価値なし、観ていて苦痛、途中でやめた

                            ここでレビューすることもないかも 

 

 

よろしければ、興味があれば観てくださいね

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずVR1・・ジョグ... | トップ | 白鯨との闘い  2022年に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事