Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

とりあえずVR1・・ジョグのねっとわ~く日記 2022年1月13日~15日

2022-01-15 23:33:56 | トレーニング日記

今年もVRが始まった。

昨年ほどやる気はないが、とりあえずVR1はランだけだったからやった。

いろいろあって、、やる気もアップしないままだが、トレーニングは生活の一部なので

大会があろうとなかろうと、、、それなりに低負荷でも週に4日はやりたいと思う。

 

それでトレーニング負荷は低すぎるとのこと。

今日は少し頑張ったから折れ線グラフが少しは上に向かっていると思ったけど

逆に下がっていた。。。?

 

 

スイム 2日。。。1.60km

バイク 1日。。22.15km

ラン   2日。。。14.67km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

2022年1月13日(木)

4.49km  25分0秒  10.8km/h (5'34/km)

                 トレミ傾斜2.5%

0.50km  14分0秒  2.1km/h (28'00/km)

                 ほぐし

退社後は元気館へ

軽くジムトレ、トレミ25分、ビルドアップでラスト5分だけ頑張った。

その後スイム、ゆっくりほぐしスイム 

 

2022年1月14日(金)

 (ノートレ)

日記は書いていない。

ノートレは2022年になって3日目、、今のところ5日で1日がノートレというペース。

そんなに悪くないけど、7日で1日としたいところ。

::::::::::

子供たちからしたらバーバ、奥さんの母、義理の母が今日亡くなったと連絡があった。

昨夜はお風呂の最中に意識が無くなって救急車で運ばれて、、、すでに呼吸をしていないとのことで誰もが死んだと思った。

その後、電話連絡があり、現在治療中ということを聞き、、

、、、娘が笑いながら「しぶとい~~!」って、、、、

もう一年くらい前にももう死ぬかもという連絡があって、その後復活したという事があったからだが、

今回もまたしぶとく生き返るんじゃないかという期待もあったのだ。

だが、今回は残念ながら大往生となった。

葬儀は家族葬で、、どこも混んでいるようで1週間先の21日だということだ。

 

そんなこともありノートレにした。

 

夕方になって借りた本を返さなくてはと図書館へ。

ついでに新しく2週間分の本、6冊借りてきた。

全部小説、、、次はノンフィクションとか知的欲求を刺激するような読み物も加えようかなと思う。

 

 

2022年1月15日(土)

10.18km  49分47秒  12.3km/h (4'53/km)

                   トレミ傾斜2.5%

1.10km  30分0秒  2.2km/h (27'16/km)

22.15km  36分14秒  36.7km/h (1'38/km)

                     ROUVY-Okutsugaru 2: History of Tsugaru Jomon

IM VR1

2022年のVRが始まった。

今年は何が何でもやろうなんて思っていない。

VR1はラン10kmなので、取り敢えずやることにした。

 

元気館の駐車場を起点にラン10kmをして元気館スイムを予定してドライブ。

元気館へ着いたら気が変わったというか、ちょっと弱気になった。

車の中で着替えるの面倒、、風が強くて冷たい空気で、元気館の周りは坂ばかりだし、

ラン10kmは元気館でトレミでしようと思い、変更。

 

トレミ25分を2セットでいつもは9kmちょいくらいしか走っていないので

3セットめに突入するかもしれないと、いつもよりペースを上げて、、

1セットめは4.8kmちょい、、

2セットめは更にペースを上げて

ラスト10分は限界に近いくらいのペースまで、、

なんとか50分内に10km超えた。

トレミ25分を2セット走ってVR1とした。

 

その後、スイム、、最初は500mゆっくり、、

1人少しだけペースが遅い方が先着で泳いでいて、、

100mくらいで追いつく感じなのでアップを兼ねてゆっくり。、、

でもその方は後方10mくらいになるとターンしないで先を譲ってくれたのでストレスなし。

その方が退出してからは少しペースを上げて600m。

ちょうど30分、、予定時間となったので撤収。

 

お風呂に入りチェックアウト。

帰宅途中、、なんとなく床屋へ。

 

床屋へ行ったので家でもお風呂に入ろうと思い、、ただその前に少しだけ部屋バイクROUVY。

 

津軽のチャレンジルート、一番楽なルートでほぼ平坦だった。

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

 ONはお勧め、足に優し

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

 

 

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる



 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気ダウン・・・ ジョグ... | トップ | ダンシング・クイーン  2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-16 08:39:46
お義母様の
ご冥福をお祈りします。

そちらは、津波、大丈夫ですか〜
気を付けて下さいね〜
返信する
Unknown (Kuma)
2022-01-16 22:43:16
るみ子さん
ありがとうございます。
最近弱ってきていたみたいで、奥さんも長くはないだろうと覚悟していたので月に数回実家に帰っていました。1週間くらい前は元気だったので、ちょっと驚きましたが、長生きされたと思うし寝たきりになったりせず誰にも迷惑をかけない大往生だから、最後まで潔ぎ良いというか良い人生だったと思います。

津波はどこも大丈夫だったみたいですね。
返信する

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事