Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

霞ヶ浦ライド Part2 トライアスロン・トリップゆる合宿 4日目(最終日)

2020-11-11 12:37:12 | TRAIATHLON TRIP TEAM イベント

ゆる合宿4日目、最終日・・・・10月26日、月曜日。

早朝ラン、日の出ランから戻り7:00頃から朝食。

前日と同じパン屋さんにしようと2Fへ、ところが張り紙、、臨時休業だって、がっかり

仕方がないと言っては失礼だが、3Fのお店へ、、、もう1件はどこの駅にもあるありきたりのコーヒーショップだから。

密を避けるように、対面じゃなくジグザグに座って

この日はスープを選べなくて、、、ミネストローネだけ

パンは2種類、同じもの二つだと飽きるというか両方食べたいので、

二人で違うものを注文して一つづつ交換、、、卵サンドとハムチーズサンド

この時間帯、平日だから、、お店の前は凄い通勤、通学ラッシュ、、普通は仕事なのだ、、僕らは遊んでいるが。

駅に直結しているから朝食、モーニングを食べている人も広い店内にちらほら居たよ。

独身ならありかもなあ~と、これ買えばいくらなんだろう?

 

朝食後、着替えて荷物をまとめてチェック・アウト。
その前に大きな荷物を駐車場に停めてある車に積み込み、身軽になって。

車はホテルと提携している市営の駐車場(半額になって一日500円なり)

駅ビルの東口3Fと歩道橋で駐車場の3F部分が直結していて徒歩1分ほど。

すごく大きな立派な4階建てのビル駐車場、屋上も停められるようだから、満杯になることはないとのこと。

 

車に積み込み、着替えだけホテルに預けて合宿最期のトレーニング、バイクライドへ。

毎年、最後の日はどうするか?

居残り組でどこに行く?  何したい?  となるのですが、、、

今回は天気も良かったので前日からバイクで霞ヶ浦ライドと決めていました。


居残り組5名で、霞ケ浦の北側のりんりんロードを東へ。

予定コースは霞ケ浦大橋を渡り西浦の北部へ、24日のライドでは 行かなかったところを

一周して戻ってくるという70~80kmくらいの楽々サイクリングです。

ペースはクロス・バイクのNILOさんペースで時速22~25kmくらいだったでしょう。

常に誰かが先頭を引いて、NILOさんは2番め、3番目で安全走行。

僕は終始一番後ろからで時々ビデオ撮影をしながらでした。

最初の15~20kmくらいは霞ケ浦を右側に見ながら東へ、東へ

今回、サイコン(スピードメーター)を自宅に忘れてしまいバイクに取り付けていないので、

ライド中の時速とか距離はわからなくて、、無いのに慣れると気にならなくなっていました。

まあ、気になれば左腕にしているGARMINを見ればいいので。。

霞ヶ浦大橋を渡った所にある「道の駅たまつくり」で最初の休憩です。

この日もグルメライドになったかもです。

 

アイスクリーム、好みのスイーツを見つけては食べながら、しばしの日光浴。

風もなくポカポカと心地よい最高の天気でした。

ドイツに住んでいるNILOさん、おはぎを見つけて大喜び

記念写真をとりまくり、

さあ出発。

 

休憩後は北部の細長い部分(高浜入りと呼ばれている?)(土曜日ライドで省略したコース)へ

小美玉市の湖の先っちょにある コンビニで小休憩後は対岸を南下。

写真の地図の湖の北の端までで、地図上のコースの内陸部へは行っていません。

何もないところでしたが、特別何もないというのがまた良いのです。

途中道端にピンクのコスモスが 沢山咲いていてとても綺麗だったので、ここでもバイクを下りて休憩、記念撮影。

後は土浦の駅を目指して湖岸を西へ

途中「かすみマルシエ」というスポットへ立ち寄りました。

地元食材を作ったグルメを提供している休憩スポットです。

店内にはレンタル・バイク、ロードレーサーも置いてあり、

ここを起点にサイクリングをする人もいるのでしょう?  

ちょっとしたものを買って食べたり、ここでも記念撮影。

 

午後3時頃、80kmほどのサイクリングを終え、無事土浦駅に戻りました。

遅くなってしまいましたが昼食です。

うなぎを食べたいというNILOさんのリクエストにこたえて

駅の西口を出て直ぐのうなぎ屋「小松屋」さんへ

うなぎの食べるために、途中昼食を敢えて食べませんでした。

店内で食事ができる時間帯(午後3時まで)には間に合わず、うなぎ弁当を買い

ホテルのロビーにて食べました。

その後

駅ビル地下のシャワールームへ

一人300円です。

横の自販機に300円を入れると入場コインが出てきます。

そのコインをドアの投入口に入れて入室するのです。

シャワールームは3つありました。

シャンプーとかボディソープ、何も置いてはないので、必要な人は持って行きましょう。

ドライヤーもありませんよ。

 

汗を流し、さっぱりして着替えたら、ホテルでお別れです。

旅烏さんはもう1泊することになったのです。

翌週また合宿、ジェロニモさんの大島合宿、年に何度も参加されています。

バイクを次の宿泊先へ直接送るのにヤマト便の集荷時刻が遅くなるとのことで

もう1泊、GO TO を利用したら僅か3500円!なら安いですよね。

翌日の仕事を午後からにしてもらったとか、、、まあフリーランスだから融通は効くのですね。

 

車組とJR組に別れてまた今度ね。

無事、各自が家に帰るまで合宿の旅は終わりではありません。

N村さんと僕は車なのでバイクをひいて一緒に駐車場へ

よしあきさんは輪行でJR、神奈川県の自宅へ

NILOさんレンタルバイクを返却して、、身軽になった?

ギターがあるから、、でもいつもに較べたら荷物少ないかもね。

 

この日はJRで埼玉のRINDAさん、ミュージシャン仲間の家へ

RINDAさんは親友だしね、それと仕事がらみもあるかもね。

NILOさんとRINDAさん、いつも一緒にコンサート、最近はON LINE、配信ライブも。

作詞作曲、レーコーディングも離れた日本とドイツで共同作業のようで、

その様子がfacebookやYOUTUBEで観れるので楽しませてもらっています。

ドイツへは28日に日本を出発したそうで、28日の夜遅くに無事ミュンヘンの我が家へ着いたそうです。

 

元気でね、気を付けて! バイバイとなりました。


楽しかった3泊4日の合宿、終わってしまいました。

楽しい思い出が一杯詰まったゆる合宿でした。

 

6月からZOOMで月に一度おしゃべりしている仲間ですが、リアルに会って話ができるのは

次はいつになるでしょうか?

来年の合宿か、それともどこかの大会、イベントでしょうか?

また全国、いや世界に散らばって(NILOさん)、それぞれのペースでトライアスロン・ライフ。

またどこかで集結しましょう!

 

GOPRO HERO9が最新モデルなんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいです。

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

  ONはお勧め、足に

     疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる



 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる


手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています


 

これもいいかも、、、低価格


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も素適な一日でありますように!

   See you next time!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦日の出ラン Part2 トラ... | トップ | アスリート・シンガー ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAIATHLON TRIP TEAM イベント」カテゴリの最新記事