Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

力の強い女 ト・ボンスン。。。2024年に観たドラマ

2024-08-08 23:59:39 | ドラマ紹介~鑑賞レビュー

5/8~9 にU-NEXTで観たドラマです。

 

033.力の強い女 ト・ボンスン(D240533) (韓国 2020年) 24エピソード(@44分~48分)  

    U-NEXTで 鑑賞:5/8~9

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

あらすじ(Filmarksよりコピペ)

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。
そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

 

感想: ときどきネタバレあるので・・・注意してください

 

タイトルが面白くて、どんな物語りなのか?と試に観てみたら、、

知らない内に引き込まれる感じで最後まで24話もあったのに2日で観てしまった。

想像以上に面白かった!

ヒロイン、、ト・ボンスン(パク・ボヨン)がめくやくちゃ可愛い。

最初の頃はそうでもなかったのが、どんどん可愛く、綺麗に見えて来た。

そのボンスンにデレデレになってしまうゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)もとてもいい。

この二人の関係を見ているだけで胸がときめくようで幸せな気持になってしまった。

 

物語り、ストーリーは笑えてキュンとなる王道ラブコメ。

時々サスペンス、、結構シリアスな感じが長い。

そしてコメディなアクション。

 

天真爛漫な女の子xイケメン会社経営者xイケメン刑事(幼馴染)

の3人が終盤になると三角関係のような展開になるのが面白かった。

 

が、タイトルからも想像できたが、ただのラブコメじゃない。

ボンスンが先祖伝来の遺伝の超怪力、

並みの怪力じゃない、スーパーヒーロー、、

おまえはアベンジャーズか!?ってくらい、、笑ってしまう。

代々家系の女性に遺伝している怪力でお婆ちゃんがこれまた凄かった。

 

「普通の女の子に生まれたかった」と嘆いていたボンスンだったが、、、

 

幼馴染の無骨な熱血刑事グクドゥ(ジス)との三角関係も終盤の物語りを盛り上げ、

可笑しく、楽しませてくれた。

パク・ボヨンとパク・ヒョウシク、彼らのファンなら

この作品はきっと永久保存したくなる。

最後はハッピーエンドで幸せな気持になれた。

 

ト・ボンスンの親戚の少女『力の強い女 カン・ナムスン』もあるようなので、、次また楽しみ!

 

それで好み優先で採点すると

好み!

こんな感じ

 (4.6点/5点満点)

 

YouTube動画

【予告編】韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』

🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『力の強い女 ト・ボンスン』(ちからのつよいおんな ト・ボンスン、原題:힘쎈여자 도봉순)は、2017年にJTBCで放送された韓国の連続テレビドラマ。ヒロインである超人的な怪力の持ち主ト・ボンスンはパク・ボヨンが演じた。相手役はパク・ヒョンシクとジスが演じた。2017年2月24日から4月15日まで毎週金曜と土曜に放送された。全16話。

また、本作から6年後の2023年には、ト・ボンスンの親戚で同じく怪力の血筋を受け継いだ少女を描く『力の強い女 カン・ナムスン』(主演:イ・ユミ)が製作・放映されている。

 

よろしければ、興味があれば、気になったら観てくださいね

 

 

 

現在、鑑賞可能な(見放題じゃなく有料な場合もあるけどね)動画配信サービスは?

(注:配信状況は変わる可能性あるので、、サイトで要チェックだよ)

他にもあるかもしれない。。。

 

映画は観る時の気分、感情、環境で感想はずいぶん変わるはず。

レビュー時の評価(の数)は今思い出しながらとは変わっているかもしれない。

の数は作品の優劣じゃなく、個人的好みから(娯楽作品が好き)

5は個人的に特別な作品になった、また観たくなるかもという作品

 

(個人的な評価からのおすすめ度として)

5 時間を作ってでも、観たほうがいい

4 観る映画に迷ったら、観てほしい

3 暇だったら、観てもいい

 

ドラマ鑑賞リスト(備忘録)2024

映画(ドラマ)タイトル INDEX

 

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫誕生! 記念日としての... | トップ | 快盗ルビイ 2024年に観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事