Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

初孫誕生! 記念日としてのトレーニング日記 2024年8月7日

2024-08-07 23:29:51 | トレーニング日記

娘が昨日入院した木更津の病院まで妻と高速使って1時間ちょいドライブ。

その前に、午後1時頃よりノートレ回避で近場を時短ジョグ。


本日、8月7日午前3時15分に娘が無事出産、初孫誕生でした。

2806G 身長47cmの元気な女の子

 

とてもいいタイミングで生まれました。

我が夫婦も娘の旦那も旦那の両親もたまたま今日仕事が休みで、

久々に木更津の病院で再会となり、楽しい時間でした。

来週火曜日くらいから里帰りで1カ月ほど母子は我が家で過ごす予定です。

 

(これは早朝、娘がLINEで写真を送ってくれた1枚)

(これは会いに行った時に自分のスマホで撮った1枚)ビデオも撮った

もう可愛くて、可愛くて、、生まれたてのほやほや

こんなにちっちゃいんだね、って娘、息子の時を思い出した。

 

 

🔸Diary🔸

2024年8月7日(水) 25-31℃

 

休日

朝のゴミ出しの後、、、燃えるゴミが沢山、、

妻が断捨離絶賛中で、ゴミがわんさか出てきます

手で持って運ぶと3往復くらい?はしないとで

車に積んで、、 (自宅から100mほどの距離)

 

気温はすでに30℃近くだけど曇っていたので、、

丁度いいかで朝食後、本を少し読んで、「ワンピース」を少し観て、

ちょい休憩後

いざ庭の芝刈り、、、今週やろうと思っていた、、一気にやった。

いつもより手を抜いて1時間ほど。

雲っていてもかなり汗だく

 

車がかなり泥汚れで汚い、一人で乗る分には気にならないが今日は二人でだから、、、

その後、洗車を兼ねて2.5km離れたGSへ行き

GAS満タン

洗車??? 洗車機のところまで行ったが、、、待てよ???

金曜日にディラーで点検整備の予約、、その時ついでに

「撥水コート+ガラスコート」をしてもらうつもりだったのを思い出し

軽く汚れを落とすだけなら自宅で水洗いちゃちゃっとやっちゃおう!

でGAS補給だけで帰宅、、自宅で水洗い、、、¥500円(水洗い)節約した。

 

今日は妻と出かける予定、、妻が予約している美容院~買い物をして帰宅したら

2時前には帰宅するかもと言ってた。

 

で、今日は出かけるからと言い訳あるから、ノートレでもいいつもりだったけど

時間を逆算すると軽くなら、時短なら走れそう!ということで気が変わってランへ

 

5kmも走らないつもり、、3kmから4kmくらいで身体に刺激入れる感じで

やならないよりはマシ程度でいいと自分に言い聞かせ走りだす(12:55)。

近場の定番時短コースを東へ西へ1往復、やっと乗ってきた感じのところで撤収、、後が詰まってるし。

今日は昨日に比べると心拍ちょっと高めだったかもだけど

調子はそんなに悪くなく、気持ちよく走れた、、左足相変わらず痺れで遅いけどね。

 

3.77km 24分17秒 9.3km/h (6'26/km)

  相対的エフォート:41

 

こんな懐かしい歌を聴きたくなった気分

この歌の”ベイビー”とは赤ちゃんではなく恋人への呼び掛けなんだけどね、、

中尾ミエ  可愛いベイビー

 

こっちが本家だよー

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

 ONはお勧め、足に優し

疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー レディース グアバ/ダストローズ 25 cm
ソールの厚さ:2cm
 
Amazonで探してみる

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

2017年の8月からコレ使っています。

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる

 

ちょっと前まで新製品(945)、これでも十分なんだけど

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

今買うならコレが候補か?

 

ソーラー充電できるDUAL POWERは魅力的でこれもいいね

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も素適な一日でありますように!

See you next time!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石子と羽男―そんなコトで訴え... | トップ | 力の強い女 ト・ボンスン。。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-08-08 18:53:59
ご出産、おめでとうございます〜
健やかな成長を
心よりお祈りいたします。

初孫さんなのですね。
とても可愛いお顔ですね〜💕💕
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-08-08 19:59:39
初孫さんのお誕生おめでとうございます。
健康で元気いっぱいに成長されますこと祈っています。
来週から1ヵ月の里帰り中は毎日楽しいことでしょうね。
我が家の初孫は今月2歳になり今週土曜日に会いに行く予定なんです。
孫が出来ると楽しみが増えますよね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (kuma)
2024-08-08 23:26:52
るみ子さん
ありがとうございます。

この娘の出産が今年の僕のビッグイベントです(笑) もう他に何もいらないくらい嬉しいです。来週からしばらく(1ヵ月くらいは)孫中心の生活になりそうです。
初孫は特別な存在ですね、生まれたばかり小さなすべてが本当に可愛いです。
返信する
Unknown (kuma)
2024-08-08 23:39:11
げたのうらさん
ありがとうございます。
母子とも元気で無事生まれてくれて本当に良かったです。
想像はしていましたが、孫は特別に可愛いですね。げたのうらさんのお孫さんは2歳なんですね。 今週土曜日が楽しみですね。

娘一家は今、旦那の会社の社宅なんですが、来年3月完成予定でマイホームを建てているみたいだと昨日聞きました。
これから木更津のアクアライン・マラソンや木更津トライアスロンに出る機会が増えるような予感です。 何かにつけて孫に会うみたいな、、本当に楽しみが増えますね。
返信する

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事