Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

いぬのえ、レオの絵、失敗  STRAVA ART

2019-12-22 22:25:59 | ラン・マラソン全般

描きたいイメージは「レオ」

STRAVA ARTを見ていて少し刺激されました。

イメージした絵を頭に描いてレオの輪郭を一筆書き的に走ってみて、GPSの軌跡にしてみたら

できるかな? 面白そう!

見事に失敗しました。

耳の部分が大きく膨らみ、というより走る方向を間違っていました。

ちょっとデカイかなと走りながら思っていましたが、とんでもなく歪です。

途中で北上しなければならないところ、描いたイメージを地図でもっと確認をしておくべきでした。

走り出しはここ(地図だと緑の矢印)、耳の下の部分からスタート、、、いきなり林の中の激坂です。

台風15号でほとんどの木がなぎ倒されていて、今までは空が見えない薄暗い細い道だったのが

空が見えて明るい道に変わっていて、走るには都合よくなっていた

 

の部分は「スポーツプラザの中」に入って

グランドを周回、まつげの部分も2本描いたつもりだったけど、、、全然駄目だったね。

ちょっと小さすぎた。

 

鼻の先端部分はこんな景色

の部分の景色

それから手(前足)の部分のつもり、景色

ここを過ぎたあたりから雨脚が強くなってきて、写真撮影できたのはここまで

帽子被っていてよかった、普段は帽子は被らないけど、途中で雨が降るかもと思っていた。

後半は冷たい雨に負けそうだったけど、レオを描いていると思うと最後まで頑張れた。

ただのジョグだったら15kmくらいでやめていたかもしれない

 

しかし、走った軌跡で描くのは難しい、まず絵心が必要だね。

普通に絵がうまくなければ、、、それと地図にイメージを書いて、計画的に走らないと

思うような絵にはならないと思った。

それと田舎は道が少ないので駄目かも、、、東京都心のように縦横無尽に道路が走っていれば

イメージに近い形で地図に描くことが可能かもしれない、根気がいる作業だと思うけど。

 

まあ、今日は初めてで思いつきの準備をしないままのSTRAVA ART風ジョグだったから、

こんなもんでしょう?

の部分を大きく修正すれば、空に浮かぶ雲を見てイメージする形くらいの犬(レオ)になっていた?

 

刺激された、素晴らしいSTRAVA ARTの数々

全部同じアスリートの作品です。

トナカイはLONDON

サンタクロースはBIRMINGHAM

LEEDSもイギリスですね。

この雪だるまはLONDONで

CARDIFFもイギリスですよね

髪の毛のなんと細かい作業、驚き

基本的に絵が上手なんだよね~ ここも多分イギリス?

像の親子、、普通に絵でも描けないよね、、、BIRMINGHAM

完全に芸術の域   BRISTOLも多分イギリス  (アメリカのBRISTOLではないでしょう?)

CHELTENHAMもイギリス、イギリスの方ですね、きっと。

今日この方をフォローしました。

基本的にバイク(自転車、ロードレーサー)で描いているそうで

PEDALING PICASSO こと ANTHONY HOYTEさん

他にもたくさん凄い作品ばかり、超大作がずらりとありました。

 

その内にまた新作に出会えるかもしれません、こんな風に遊びながら走ったり、バイクを漕いだりも

違った楽しさがありますね。

STRAVAって面白い。

 

今日はこのシューズで走りました。。。オフロードも走るかも、雨が降るかもで

 

ご訪問ありがとうございます。
そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 
今日も良い一日でありますように!
See you next time!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神の見えざる手 Miss Sloa... | トップ | JOGNOTE日記 2019年12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (miyan)
2019-12-22 22:46:25
素晴らしいですね。

初めて知りました。
世界は凄いですね。

レオ君もきっと素敵で可愛い姿に仕上がりますね。
楽しみです。
返信する
Unknown (kuma3tryim)
2019-12-23 23:59:34
miyanさん、こんばんは^_^
一見簡単なようで、やってみたらすごく大変で思う様に描けませんでした。
地図をもって走らないと駄目ですね。

世界には色んな凄い人がいますね。
驚きですよね。
またやってみようと思います。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ラン・マラソン全般」カテゴリの最新記事