Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

デイズ・オブ・サンダー & etc.  4作観た 2018年に観た映画 7月 

2018-10-06 00:05:34 | 映画紹介~鑑賞レビュー

やっと7月までたどり着いた。

7月はわずかに4本、トム・クルーズ主演で2本。

それとちょっと古い懐かしい映画と新しい映画を1本づつ。

4本しか観なかったということは、7月の休日はしっかりトレーニングしていたようだ。 

 

 

1.デイズ・オブ・サンダー

2.K-9/友情に輝く星

3.クソ野郎と美しき世界

4.オール・ユー・ニード・イズ・キル

 

 

 

043  7/01    デイズ・オブ・サンダー

                  ジャンル:アクション

                  主演:トム・クルーズ、ニコール・キッドマン

107分   1990年作品

轟音に興奮と熱気。、、、、これまで映画に描かれたことのない最高のレースアクション、、 トム・クルーズが演じるのは、才能と野心にあふれ勝利への執念に燃えるドライバー、コール・トリックル。

                                                    (プライム・ビデオより引用、コピペ)

この映画観たことあったかな?で観てみたら、全く記憶ないので初めてだった。

 レース・シーンは迫力があり臨場感ある。

映画はシンプルで感動するようなことはないけどそれなりに楽しめた。

トムクルーズもニコール・キッドマンも若い!

 

 

044  7/07    K-9/友情に輝く星

                  ジャンル:アクション、コメディ

                  主演:ジェームス・ベルーシ

101分   1989年作品

ジェームズ・ベルーシ演じる麻薬課の荒くれ刑事トーマス・ドゥーリーが、プライドの高い警察犬とコンビを組んで活躍するユーモアたっぷりのアクションコメディ。

                                                   (プライム・ビデオより引用、コピペ)

 

かなり昔に映画館で観て、期待以上に面白く感動したので

PRIMEで見つけて嬉しくなって観た。

内容はかなり忘れていたので2度目でも十分楽しめた。

ジェリー(シェパード犬)の演技が凄い。

犬好きにはたまらない。

犬好きでなくとも十分楽しめる素晴らしい映画だと思う。

 

 

 

045  7/14        クソ野郎と美しき世界

                  ジャンル:ドラマ、アクション、ロマンス、ファンタジー

                  主演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

150分   2018年作品

ぶっとんでるけど愛がある!アクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルのオールジャンルムービー!恋に落ちたピアニスト、歌を喰われたアーティスト、息子を亡くした父親、そんな彼らが迷い込んだ、美しき世界とは---

                                                    (プライム・ビデオより引用、コピペ)

SMAPが割と好きだったから、だから観てみようかと。

オムニバス形式で3人それぞれのストリーで最後は一緒になって、、、

ちょっとハチャメチャでわけわかんないような、ばかばかしいような

年寄にはちょっとついていけなかったかなあ~

感動はしないがそれなりに、元SMAPの皆さんも頑張ってるなあ~

 

 

 

 

046  7/16    オール・ユー・ニード・イズ・キル

                  ジャンル:アクション

                  主演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント

113分 2  2014年作品

戦う、死ぬ、目覚める―。何回死んでも、彼女を守って、世界を救え! 

                                                   (プライム・ビデオより引用、コピペ)

 

最初は情けないくらい戦い方を知らない元将校、トム・クルーズが弱々しくてある意味新鮮。

何度も死んで、そのたびに経験値を積み上げてどんどん進化、強くなっていく過程が面白い。

最初は意味が分からなかったが途中から面白くなってきた。

最後はいつもの恰好いいトムクルーズ

感動はなかったが楽しめた。

 

 

 

 

評価 (個人的独断と偏見あり)ちょっと評価の点数変えました。
 91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい

 71~90点
・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

 51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる


 31~50点
・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

See you next time!

 あなたの応援ポチで、僕は笑顔になります!(*^ー^*)ニコニコ  

トライアスロン仲間のブログへGO!   

 クリック

        

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング年間記録 20... | トップ | JOGNOTE日記 2018年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事