Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

JOGNOTE日記 2019年7月 前半(1~15日)

2019-08-06 16:11:08 | トレーニング日記

 

7月は毎年、とは言っても今年で5年目、20日前後に信州で3泊4日で夏のゆる合宿があり参加しています。

「ゆる合宿」またの名を「おとなの夏休み」

毎年楽しみにしているのですが、

今年は

身体(椎間板ヘルニア)のこともあり参加できそうになく、

まだ7月初めならまだ滑り込み参加可能だが

なんとか出来そうな気がするが、土曜日のロングライド(坂、坂、坂でアップダウンの連続)

で無理しそうで、どうなんだろう???

 

それと思いもしなかった交通事故の影響、、

6月にぶつけられた車が修理から戻ってこない、予定では6月末だったのが、

いつになるのか修理がまだ終わらないと連絡があって、いつになるのか???

やっと9日に戻ってきたけれど。

 

そんなことで7月上旬は合宿に参加しようかどうしようかと迷っていました。

 

日々のトレーニングはそれなりに、身体が鈍らない程度レベルでした。

 

 

JogNote日記  (JogNoteからコピペです)

 

3
1
 
7/15(MON) Icon_run_ss14.330km
日記:モチベ低すぎて、曇天が続くとやる気も下降気味。

朝は昼頃に元気館を起点に走ってからスイムをしようと思っていたが、
元気館までドライブするのがとても億劫に感じて、、
午後もゆっくりと部屋でくつろぎの時間になった。

今日も夕方になってから。
調子はそんなに悪くない、ラスト2kmだけ頑張った。

 

2
2
7/13(SAT) Icon_run_ss6.260km   コメント:1
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtmvmjevmzivmjkvmtaxlzbhzwizymyxn2q5mzhjzdg1mtriymviotrmntcwoduxyta4ztawnzfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:夕方遅くにならないと走り出さない、、、好ましくない生活リズム

今日も18:52スタートで暗くなるまで近場をジョグ。

写真。。今日の料理教室での作品
ガパオ風ごはん と
エビとアボガドのサラダ

 

3
7/11(THU) Icon_swim_ss2.30km
日記:退社後の元気館トレ。
泳ぎ出しが少し遅くなった。
3kmは泳ぐつもりだったが、こんなもんで勘弁。

でも1kmくらいまで混んでいて途中でやめたくなったから、、
まあ、頑張ったか。

 

7/10(WED) Icon_run_ss14.360km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtivmdavmdavmzkvnju0l2uzowu1ngnlmjq1zte0otdknwq2ngqzndqxytq1y2rjzjljntuzmjnbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtivmdavmdavntavnjm2lzu3ztuxymizy2e1otk0owziymzjowe4zgizyjfhyzu3mmi0mtljzdlbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmiklozwdhlziwmtkvmdcvmtivmdavmdavntgvotyvmmi4ztc4mzg3mgi3mduyzjywzdu4njixzjllyziyymy3otrmowmwm1siogzwogp0ahvtyiinntaweduwmd4
日記:朝から晴れた。 本当に久しぶり。

が、走り出したのは18時。
ジョグペースから少しづつペースを上げてラスト1kmだけ頑張ってみた。
やっとキロ5分10秒、、、おそ~い!

平均心拍数:140   最大心拍数:167

 

5
7/9(TUE) Icon_run_ss16.270km Icon_swim_ss1.0km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmduvmjmvmta3l2zhndqxn2q2n2fjywuzmzdkztgymtzky2u5y2m4nzk4yjdjnmu4ntdbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmduvmzyvodi2lzvlogjjyjc4odvhytc4njc0mjaymthjzjllodmxmtg0mmq1ymrjmzhbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmduvnduvmta2lzzhzwjmmtc2mtk0mjy5zji1otm1mwfkntyzodu3yzmwn2y5mzg4owfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmdyvmtevmjczlzjhnzjlzwexyjmzywm2odu5oduwzgm3njy2otdinjm5mjjmm2jknzrbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmtevmdavnjqyl2i4nmyxowrhnwuwy2fmzte4yza2ngeyywm3ogqxmji5yzmxywqwy2nbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmtavmtcvmtevmdkvodq4l2zindflyzk1ndzkntllndc5nta5mjhhzwmzotjjodu5odg0ymvinwzbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:やっと愛車が復活!  事故が6月12日だったから、、、
ほぼ1か月修理で入院してました。  午前中に修理先のビッグ・モーター酒々井店から車を引き取りました。

まだ事故示談は成立していませんが、車が戻ってきたので長期戦の構えです。
娘の怪我が治るまでは示談できないし、相手の保険会社の言う過失割合は納得できないので拒否しました。  その点は気分悪く気が晴れませんが、自分の車が元気になって戻って来たのでとりあえずは良かったです。
代車はやはり運転していて落ち着きません。
修理の技術力にびっくり!  
車の方は新車のごとき輝きに修理されて納得、満足。事故の痕跡は皆無です。

午後から元気館へ、元気館を起点に外ラン
日向の丘を1周、途中上りだったのもあり空腹でヘロヘロのペース(キロ8分)
丘を下ったところにあるセブンイレブンで小休止でエネルギー補給

お腹を満たして再スタート、お腹が重くペース上がらない、どうせスローペースならと山武の森公園へ、クロスカントリーコース、ちょっとしたトレイルラン気分になれます。 1周半して元気館へ戻りほぐしスイム1kmでした。

 

2
7/8(MON) Icon_run_ss4.10km Icon_swim_ss0.40km
日記:夜の元気館、補強トレの後、トレミ~ほぐしスイム
時間の都合でエアロバイクはパス。

 

3
1
7/7(SUN) Icon_swim_ss2.10km
日記:10日間ほど雨かどんより曇り空ばかりで元気な太陽を見ていない。
今日もずっと雨、風も強くて傘がひっくり返された。

定時で退社、元気館へ。
予定通りスイム、足腰の調子はあまり良くない、おまけに1km過ぎた頃から空腹感で力が入らなくなった。 でもそこはあきらめず頑張っていたら、あれ?不思議? いつのまにか力が蘇って普通に泳いでいた。
日曜日は営業時間が2時間短いので早めに終了。

 

5
7/6(SAT) Icon_run_ss11.340km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmdyvmjevmjgvmzmvody0l2ixztfmnzc5oduwzmvjmmzkztuxnja4mjg1mdc4odi1zjuwnjqwmjhbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
 
日記:今日はいろんなこと、ものを忘れてた。

休日出勤、土曜日はだいたい地獄のような忙しさだが今日はまあまあ平和だった方かな? ストレスを感じることも少なかった。

定時退社で元気館へ、、、ところが駐車場で気が付いた。
財布がない、家に忘れてきたみたい、、元気館のパスポートがないので諦めて帰宅することに、、、当然免許証も不携帯なのでいつもより安全運転、スピードも控えめで。

帰宅後、小雨パラパラだがまだ明るいので外を走ろう!  18:14スタート
雨はそれほど気にならないが、ペースは上がらない。
朝、食後にヘルニアの薬を飲み忘れたこともあるのかも、今日は足腰がやや不調。
右足にくらべて左足のストライドが伸びない感じ、、、足のコントロールはできるが動きがやや悪い。
それでもそこそこのペースで10kmをイーブンで走れたからまずまずだ。

明日も休日出勤、雨予報、退社後は元気館トレしよう。

 

1
7/4(THU) Icon_run_ss13.890km
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtkvmdcvmduvmtkvntmvmjivnda3l2uyotvimmzinzzkmteyyjc4odu1nwe0yjuwztllyzu0owrhzmizmjbbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:今週末、土日が久々に休日出勤日。
その振替で1日とりあえず休みにした。

午後から雨がやんだのでもっと早くから走り出せばいいものを、、、
夕方遅くなってから走り出したら1km過ぎ辺りで雨がポツリポツリとまた降り出した。 いつでも自宅に戻れるように1,5km地点にあるスポプラへ入り周回コースを走ることにした。
3kmくらいからは本格的な雨になったが、10kmくらいは走りたかったので
そのままして続行、周回コースを6周して戻る。
全身ずぶ濡れ、おまけに水たまりも沢山あったので靴の中もぐちゃぐちゃになった。最高ラップがキロ5分31秒と相変わらず遅いが、最後まで左足と腰が元気だったのは明るい兆しかな???

 

2
7/3(WED) Icon_run_ss6.130km Icon_swim_ss1.20km Icon_bike_ss12.50km
日記:筋トレ、やっぱり苦手、面白くないなあ、、、20分もやっていると飽きてくる。

元気館トレ、動的ストレッチの後、筋トレ少しやってから、トレミ、エアロバイク、スイムとフルメニューで。

内容はいつものマンネリメニュー。

夜、久しぶりに体重、体脂肪等を測定しようと思い乗ったら電池消耗エラー表示

 

3
7/2(TUE) Icon_swim_ss1.10km   コメント:2
日記:睡眠不足かなあ? 眠いと頑張れない。
しっかりと睡眠(休養)と食事は大切だなあ。

元気館に着いたら眠気でやる気が萎んだ。
ジムトレなんて無理、スイムへ。
とてもKY(本人は自覚ないだろう)な平泳ぎの方が途中から乱入してきて
ますますやる気が萎み、早めに撤収。

今日は早く寝て明日ジムトレ頑張ろう!?

 

2
7/1(MON) Icon_swim_ss4.10km
日記:夜の元気館、スイムに絞った。

プールめちゃ込んでいて失敗した! と思った。

最初の20分は1、2コースがアクアリズム体操で潰れていてまともに泳げるコースが3,4コースの2レーンしかなく(5,6は歩いたり、泳いだり)譲り合って我慢のスイム、、1kmも泳がない内にやめようかと思ったが耐えて、その内に二人で1レーン状態になってほぼマイペースで泳げるようになった。
そして1時間を過ぎた頃からは独占。
少しいい感じになってきたので予定の1時間20分を15分延長。 


 

一度は試してみては? ONはお勧め、足に優しく

 疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
 Amazonで探してみる

 

 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
 Amazonで探してみる

 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
 Amazonで探してみる

 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

【日本正規品・日本語版】GARMIN ガーミン ForeAthlete 945 フォアアスリート + TRAN(トラン)(R) ガーミン フォアアスリート 945 対応 液晶保護フィルム2枚入り セット

???
Amazonで探してみる

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOGNOTE日記 2019年6月... | トップ | JOGNOTE日記 2019年7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事