Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ドクタースランプ。。。2024年に観たドラマ

2024-07-24 22:27:50 | ドラマ紹介~鑑賞レビュー

4/21~24 にNetflixで観たドラマです。

 

 

024.ドクタースランプ(D240424) (韓国 2024年)16エピソード(@61分~74分)  

    Netflixで 鑑賞:4/21~24

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

あらすじ(Filmarksよりコピペ)

パク・シネ、パク・ヒョンシク共演のロマンチックコメディ!順風満帆に生きてきた2人の医師ナム・ハヌルとヨ・ジョンウの失敗と蘇生を描く。

 

 (4.1点/5点満点)

 

高校時代、勉強では宿敵のライバルとも言える関係で頭脳明晰な2人が物語りの主人公。

ナム・ハヌルと(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)

学生時代の二人が絡んだ様子、張り合うところがとにかくコミカルで、面白すぎ、、笑えた。

ライバル関係もそんなにギスギスしてなくて、明るく面白く描かれていて観ていて楽しかった。

 

高校卒業後は大学に進学、それぞれの道を歩み

ナム・ハヌルは麻酔科医に、ヨ・ジョンウは美容外科医になり順風満帆に生きてきた2人だったが、、、

 

(以下、ネタバレ有るので注意)

 

ヨ・ジョンウは思わぬ疑惑の医療事故に遭い、全てを失ってしまい、

ナム・ハヌルは働きすぎと避けられない人生の選択で辛い経験、心の傷から挫折。

「スランプ」と言う名の下で二人は無気力に、人生の敗者を味わっていた。

 

そんな人生のどん底の崖っぷちで傷ついた二人は偶然再会、、いやそれは必然だったのか?

高校時代のかつてのライバル、宿敵の再会。

ハヌルの自宅の屋根裏部屋にジョンウが引っ越してた。

思いがけない再会はハヌル家の屋上。

えええっーー?お互い指差し 「あんた?!」「なんで、お前が!」

当時、俺が大きらいだった女子(本当は好きだった)、、当時、胸ぐらをつかみたかった男子、、

まさかの近距離生活がスタート…?

 

医師として前途有望だったものの人生最悪のスランプに陥ってしまった2人は、やがて互いの存在に癒やしを感じるように。

支え合って、優しくなって、恋心に変わり、愛が芽生えて、、

そ~んな展開なんだけど、その恋が行ったり来たりで進まない、大きく進展しなーい、

どこまで話引っ張るんだよー、遅すぎるーだったりもしたが

その分エピーソードが16話とダラダラ...楽しんではいたけどね、

10話くらいにまとめてもらっていたらもっと良かった。

胸キュンシーンが多くて、二人の掛け合いがコミカルで明るく楽しいので

ラブコメ好きなら楽しめると思う。

 

話の中では重く感じる内容もあったけど、全体的にコミカルに描いていたし、

お互いの親友同士の思わぬ恋の芽生えの話があったり

ハヌルの家族(シングルの母、ニートの弟、叔父)がユニークで楽しかった。

人生の中で自分を理解してくれる人を見つけ一緒にいることの大切さ、、がテーマ?

ともかく主演の二人が最高に可愛くて、周りの俳優さんも素適で楽しい時間だった。

 

出典:The Korean Post

 

YouTube動画

ドクタースランプ | オフィシャル予告編 | Netflix

ドクタースランプ | オフィシャルクリップ映像 | Netflix

高校時代のライバル(パク・ヒョンシク)が、屋根裏部屋に引っ越してきた | ドクタースランプ | Netflix Japan

 

🔸Note(参考:Wikipediaからコピペ)🔸

『ドクタースランプ』(朝鮮語: 닥터 슬럼프)は、2024年1月27日からJTBCで放送中の韓国のテレビドラマ。同年1月28日よりNetflixにて配信開始。

鳥山明原作の同名ギャグマンガとは一切関係がない。

スランプに陥った医師たちによる ‘失敗した人生’ の心肺蘇生記を描いたロマンティックコメディ作品。

パク・シネはナム・ハヌル役を、パク・ヒョンシクはヨ・ジョンウ役を演じる。

 

よろしければ、興味があれば、気になった作品があれば観てくださいね

 

 

 

 

 

現在、鑑賞可能な(見放題じゃなく有料な場合もあるけどね)動画配信サービスは?

(注:配信状況は変わる可能性あるので、、サイトで要チェックだよ)

他にもあるかもしれない。。。

 

映画は観る時の気分、感情、環境で感想はずいぶん変わるはず。

レビュー時の評価(の数)は今思い出しながらとは変わっているかもしれない。

の数は作品の優劣じゃなく、個人的好みから(娯楽作品が好き)

5は個人的に特別な作品になった、また観たくなるかもという作品

 

(個人的な評価からのおすすめ度として)

5 時間を作ってでも、観たほうがいい

4 観る映画に迷ったら、観てほしい

3 暇だったら、観てもいい

 

 

ドラマ鑑賞リスト(備忘録)2024

映画(ドラマ)タイトル INDEX

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯を沸かすほどの熱い愛 2... | トップ | 自転車屋さんの高橋くん。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事