Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

IRONMAN VIRTUAL RACE2021 VR2

2021-01-22 23:04:19 | IRONMAN VIRTUAL RACING SERIES
 
何かの目標に向かって挑戦することは楽しい!

トライアスロン、特にIRONMANへの挑戦は冒険のようだ。

何歳までこの途方もない距離へ挑戦できるんだろう?

僕の身体はどうなっていくのだろう?

未だ知らぬ内なる自分の中を探る冒険の旅、、なんちゃって

 

 

先週末のVR2の結果がUPDATEされていたのでします。

まだ慣らし運転なんでしょう?

単体、1種目だけでした。

 

VR2

1月16日(土)

キロ6分以内、1時間以内でも走れないなんて情けない

左足が治りません、、、こんなに長引くなんて、悲しいですが、、

そんなことには負けないで、走れない痛みではないので走りますよ

 

総合順位:3,237位 /  5,203人  (エントリ― 7,375人)

 

VR1に続いてまた・・・Age Group  65-69 になってるよ

まだAge 64 なのに。

Age Group: 44位 / 87人  (65-69歳の中では)

しかし本当なら

Age Group: 106位 / 191人  (60-64歳の中では)

 

 

当日のジョグの日記です。

今日、明日でVR2、、ラン10km

なんとしても10km走らねばと思っていた。
今日は春のような気温だし明日は真冬に戻るらしい予報だ。
明日も仕事だから夜しか走れない。
走るなら少しでも暖かい方が身軽で良いということで、帰宅後即着替えて10kmランへ。

1月2日以来のランだ。 左足は最後まで大丈夫だろうか?


一応レースだから、少しでも速く走りたいとは思うが、今回はタイムは二の次。

10km走り続けること、できれば70分以内でが目標だった。


日が伸びて日没時刻がかなり遅くなってはきているが、すでに真っ暗。 

久々にライトを持って走ることに。

それでも田舎の夜道は危険がいっぱい。 

スポプラのコースを周回することにした。

自宅からスポプラ往復で約3km、スポプラ内の夜コースを6週半、、これで約10kmのはず。

ペースはキロ7分をやっときるペースだったが、6分30秒くらいに上がることもあった。

走る足になっていないなあ、、なんかぎくしゃくした走り。

足は痛いということはないが思うようには動いてくれない。

途中、、お腹が空いてきて少しガス欠??のような感じになった。 

少し強い風に乗ってきたのだろうか? 凄く芳ばしいようないい匂い、、焼き鳥の匂い。

どこか近くの民家で食事の準備でもしている匂いだろうか??と思いながら走っていた。

今日はとにかく10km、移動し続ける、、駄目なら歩きでもよいと思っていたが、

そこそこのペース、これくらいなら上出来だったかもだ。


ラスト2kmだけ少しペースが上がった。それでも6分オーバーペース。 

5分台は瞬間的にしか出ていない。 

自宅前でちょうど10kmのラップが刻まれたが、

そのままフィニッシュの定点地点(写真)まで走り続け

10.37kmでフィニッシュした。


VRとしては余計な370メートルだったが。

平均ペースはキロ6分31秒、、最後まで走れてよかった。

 

  総合1~7位

 

 

JAPANからは95人がフィニッシュしていました。。。。その中では70位でした。

 

シニア(高年齢)グループとしては世界中で 

AGE60-64   191人 (僕一人を加えた人数です) 

AGE65-69     86人 (僕一人を除いた人数です)

AGE70-74     19人

AGE75-79       3人

AGE80-           4人

これだけの人がフィニッシュしていました。

 

(バーチャル・レースの記録 2021 VR1~VR2)

1月9日       IM VR1 (B 40km) 1:35:15   3087位/4585       Age:104位/178・・・Age60-64として

1月16日      IM VR2 (R10km) 1:07:37   3237位/5203       Age:106位/191・・・Age60-64として

 

まだトライアスロンでもデュアスロンでもない。

やはり1種目だと面白さがイマイチ、、、次のVR3は2種目です

 

さあ今年はどこまで連続で参戦、フィニッシュできるのか?

2020年のフィニッシュ数、25レースを超えられるか挑戦しよう

リアルな大会が開催されるまではこれがモチベーションだな

 

 

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

今ほしいもの、これなんですよね、、自重補強トレも悪くないけどね

これでしっかり部屋トレで鍛えたい

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マラソン限定P5倍以上確定★ダンベル 可変式 40kg 2個セット 鉄アレイ アジャスタブルダンベル セット レーニング器具 筋トレ ダイエット ダンベル 40kg 男性 可変式ダンベル トレーニング器具 フィットネス
価格:35800円(税込、送料別) (2021/1/11時点)

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。 

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Beatles -2nd Album - Wi... | トップ | ジョグのねっとわ~く日記 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IRONMAN VIRTUAL RACING SERIES」カテゴリの最新記事