Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2021年1月19日~23日

2021-01-23 13:26:59 | トレーニング日記

この5日間は、、やる気があまりなく低調でした。

1日は完全に何もせず

VR3があったのが救いでした。

ヴァーチャルでもレースだとフィニッシュしたいし、テンションも少し高い

記録が残るのし、そこで少し頑張りました

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。。。39.68km

ラン   1日。。。5.01km

補強・エクササイズ 1日。。。25分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

2021年1月19日(火)

19.68km  16.9km/h(3'32/km)

帰宅後の部屋バイクトレ


ZWIFT-WATOPIA、、上り坂が延々、、



獲得標高、わずか487mなのに、1000m以上上った感じだ。



あいかわらずWAT数が低い、、、平均109、、最高は342だったが、、



低いのでほぼ抜かれっぱなしで楽しくない。

最近ちょっと迷っている、、ZWIFTやめてROUVYだけにしようかな?と。

ZWIFTのWAT数が以前のような数値に戻ればやめようなんて思わないのだが。 

 

2021年1月20日(水)

 (ノートレ)

今日はトレーニングの優先順位が低くて、、結果、時間が押して押してなくなった。

無理してまでやろうなんて思わないのでノートレにした。

今月早くも4日めのノートレ日となった。。。もう休めないなあ~

 

 

2021年1月21日(木)

25分

今日もあやうくノートレ日となりそうだったが、2日続けては駄目だろう!?

で、頑張ってというか、言い訳程度だが部屋で自重補強トレ。

いつものメニューで5種 x 3セット。

平均心拍:76(最高:103) だから消費カロリーが僅かに51C

 

 

2021年1月22日(金)

20km  37.9km/h(1'35/km)

VR3 はBIKE20kmとRUN5km

帰宅後の部屋バイク錬。
ついでなので、その1種目の距離にしようとコースを探した。
ROUVYでフラットコース、ちょうど20kmのコースがあった。


IRONMAN SUPERSEAL SPRINTというコース。
以前にも何度か走行している高速コースだ。

今日はトレーニングではなくタイム・トライアルで。
獲得標高:わずかに11m、、坂なんてない。
平均パワー:210W
最大パワー:268W
ケイデンス:平均84  最大:100
平均時速:37.9Km/H

 

 

2021年1月23日(土)

5.01km  10.3km/h(5'50/km)

VR3、昨日のBIKE20kmの続きでRUN5km。

予報では10時以降に雨マークがあったので、それまでに終わろうと8時に始動したが、少し遅かった。

スタート地点までWALK~ゆっくりJOGで500m。
この頃すでに小雨がパラパラ、冷たい雨が落ちてきた。
まだ気にならない程度だった。
8:19 5kmランスタート。

こんなに早く雨が降り出すとは思っていなかったので、、
コースを変更。
1周10kmのコースを使って、タイムを5kmで切ってVR3にするつもりでいたが、

雨が普通になってきたので近場のコース、いつでも家に帰れるコースに変更した。



目標はキロ6分、30分でフィニッシュを目標にした。
まだ今の左足では厳しいタイム。
おまけに寝ている時に右足の脹脛を攣ったみたいで、その後遺症的に痛みが少し残っている。
椎間板ヘルニアを発症してからは足を攣るのはほぼ左足だったので右足は珍しい、、久々ではないかと思う。
何にしても調子は良くないが、頑張ってタイムトライアル的に。

入りの1km6分20秒台、、悪くないが、、良くもない。
が、1km過ぎてから自然にペースが上がり2kmのラップは
久々に見る5分台、ぎりぎり5分58秒。
しかしこれで気分が乗った。
その後は少しづつペースが上がりラスト1kmは5分30秒。


ちょっと無理かなと思っていた30分をわずかに切れたので
上出来のランだった。(^o^)ノ
VRでもなければこんなペースでは走らない。



VR3 完遂!



次のVR4までかな?

しばらくまたRUNの足はお休みさせよう。

 

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE202... | トップ | Steve Miller Band Discogra... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事