Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2021年2月6日~7日

2021-02-07 21:06:22 | トレーニング日記

この2日間はVR5でした。

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 1日。。。40.05km

ラン   2日。。。18.67km

補強・エクササイズ 0日。。。0分

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

 

2021年2月6日(土)

3.01km  11.0km/h(5'27/km)

2.22km  8.5km/h(7'01/km)

40.05km 40.1km/h(1'29/km)

今日は春、、春はもうすぐそこだなあと感じる陽気だった。
日没まで30分、夕方5時少し前なのに気温16度くらいと快適。
日中の陽ざしだったらもっとぬくもりを感じたのだろう。

今年も目標となるものは今のところ何もない。
きっとレースにも出走しないんじゃないかと思えてしまう感じだ。

目新しいこともない、でも今年は春から生活が変わる、、、今まで経験したことがないこと。
働かない、仕事を持たない生活、どんな感じになるのか、

コロナが落ち着けば、秋ごろからでも何か働くところがあればとは思っているが、、

しばらくは24時間自由な生活となる。 一応失業者になるのだから期待もあるが不安もある。

とりあえず今日はVR5。
1STラン、3km。

家の近場のほぼフラットコースで。

参加するだけで意義があると言っておきながらですが、走り出すとやはり血が騒ぐというかバーチャルでも、

ちょっと気持ちが乗ってきて、 3kmと距離が短いのもあり、のんびりとジョグから入るなんてできなかった。 

それなりのペース、1km、6分くらいかなとラップを見たら5分43秒、、
感覚より少し良かったのでその後もそのペースを維持しながら、
後半気持ちペースも上がりまずまずのタイムでフィニッシュ。


明日は10kmの2ndランだけど、明日左足が痛くなっていなければいいのだが、、

そのままいつものフィニッシュ地点まで2.2kmをジョグで終了。



その後、部屋バイク40km、明日にしようかとちょっと迷ったが、

時間がぎりぎりありそうだったので、とりあえずバイクトレをすることにした。

タイム・トライアルで、コース上前方に6人いた。
3km先にいる人を目標に、できればその2km前にいる人にも追いつきたいと1km過ぎたころからペースアップ。
序盤の10kmくらいはゆるい傾斜の上りから下り、、、ここで
一人をパス、その後はほぼフラットからゆるい下り基調でペースが上がった。  

このニュージーランドのコースは景色がとてもいい、、癒される感じ。

 
33km付近で追いかけていたもう一人を捕らえることができ、そのペースを維持してフィニッシュ。



明日は今日以上に暖かいらしい、もっと早い時間帯に走ろうと思う。

 

 

2021年2月7日(日)

0.35km  6.2km/h(9'37/km)

10.01km  10.6km/h(5'38/km)

3.08km  6.1km/h(9'50/km)

今日も朝から気持ち良く晴れた。
早朝は寒いが、10時過ぎた頃にはポカポカ陽気になった。

しかし、今日はどうもやる気がない、気分しだいで困る。

VR5がなければ今日はノートレだったかも。
VR5の2ndラン10kmが残っていたので、重い腰を上げ、15時前にようやく始動。
気温16度くらい? 上は長袖だが下は短パン。
これで全然問題なし、、身軽で動きやすいだろう。
スタート地点へゆっくりジョグで移動。
10km、キロ6分以内のペースでフィニッシュが目標。
15時スタートで、4kmまでは5分50秒前後のペースで推移。
南西の風がやや強く、ちょっと向かい風。
その後自然にペースが少し上がり5分30秒前後。
ラスト1kmだけ頑張り5分17秒、、目標タイムを軽くクリア。


左足、痛みは軽く、違和感程度だったのが良かった。

フィニッシュ後、自宅近くのフィニッシュ地点までゆっくりジョグ~歩きで3km。

これでVR5は完遂。


2:12:46  現時点、1144人中129位
火曜日~水曜日くらいには正式な記録がアップデートされるだろう。
ちょっと頑張って走ったので2日間はラン足は おやすみー!
次のランは水曜か木曜にしよう。
当面、左足の具合も見ながら週3が目標だ。

 

 

 

ちょっと指先にベトつく感はありますが、携帯しやすく、飲みやすくレース必携です。

 

 

BIKEライド、サイクリング気分の時はハンドルにマウントを付けてGOPROで撮影することがあります

今はGOPRO HERO9なんですね、、、僕のはHERO6BLACK、、、かなり進化しているのでしょうね

 

前方だけでなく360度撮影できるMAXは魅力ですね、、使っているHERO6が駄目になったらこれがほしいですね。

 

 

 

手ぶらで走る、運動するのに、これも重宝しています

 

 

これもいいかも、、、低価格

 

    ONはお勧め、足に優し

      疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

GARMIN(ガーミン) ランニング トライアスロン用GPSウォッチ ForeAthlete 945 Blue 音楽再生機能 心拍 歩...
主な用途:ランニング(室内/屋外)、トライアスロン、バイク(室内/屋外)、水泳(プール/野外)、トレイルラ...

 
 
Amazonで探してみる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー!?ゴースト 202... | トップ | 俺たち喧嘩スケーター 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事