Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

只今 リハビリ 充電中 鉄人めざして

2013-05-12 22:43:13 | からだ・けが・病気

かなり長い期間ブログを更新できず、する気にもなれずと言った方がいいか、1ヶ月以上が経ちました。

やっと更新しようかなという気持に成れました。

 

只今リハビリ中です。  そして次のステップまで充電中です。

 

なぜ?

 

それは運悪くというしかありません。

4月3日に歩行中に交通事故に遭遇してしまい、左足を車にひかれてしまったから。

救急車で運ばれました。

怪我は軽い打撲と左足の甲を骨折。  それでも、 これくらいの怪我で済んだのは不幸中の幸いとも言えるかもしれません。

 

でもこれからトライアスロンシーズン突入という、目標レースに向けてバイクトレーニングはこれから本格的にという時期だっただけにいろいろな意味で非常に痛いです。

今年のゴールデンウィークはお天気が良く最高の休日だったのですが、動くことが不自由な僕にとっては最悪の休日でした。

 

やっと5月3日から松葉杖なしで歩行を始めてみました。

まだ普通には歩けません。  せいぜい時速2km、多少びっこをひきます。

まだ少し腫れも残っていてその影響からか痺れのような痛みも部分的にあり歩いては駄目なのかも???

スイムは5日からリハビリ的に開始し今日で7日泳ぎました。  

距離にして26km、走ったり自転車漕いだりできないのでスイムに集中したため距離だけは立派です。

トレーニングにも練習にもなっていませんが、体調維持、心肺機能維持には役立っていると思ってやってます。

キックはしない、たぶんキックしたら再骨折だろうから、プルブイ挟んで泳いでます。

 

 

 facebookの友人から「アイアンマン充電中」のメッセージ入り写真付きでお見舞いいただきました。

 

  「ぶちかましてやろう

  出たとこ勝負 いつでも全力

  昨日でもなく 明日でもなく

  今この瞬間がすべて

  さあ立ち上がれ 反省なんて後回し

  後悔先に立たず 役立たず

  今日も自己ベスト

  前進ゴー

  全身全霊で前へ行こう!!」

 

ありがたいです。 嬉しかったです。

 

今日バラモンキングから最終案内、プログラムが届きました。

6月23日開催なので、あと40日ちょっとです。

はたしてこの身体、足の回復は間に合うのか?  世間一般の常識からすれば間に合わないでしょう。

まだ走るなってとんでもない、という状態かもしれません。

実際なんとか普通に痛みなく歩けるようになったとして、スイム3.8kmはともかく

まともなトレーニングをしていない身体では、その後のバイク180kmはかなり厳しいだろう。

そして走れるの?最後のラン42.2kmは地獄かもしれない、いや走れないかもしれない。

う~~~ん、悩ましい

 

それでも最後まであきらめずリハビリをしていきます。

昨日より今日、今日よりも明日、毎日自己ベストで

何事も無理と思ったり、あきらめたらそれで終わり。

1%でも可能性がある限り最後まであきらめずゴールを目指します。

それは無理をするということではなく、ベストを尽くすということ。

完走をイメージしてスタートラインに立てるように、応援ツアーになりませんようにと祈りながら

 

See you next time!

 あなたの応援ポチで、僕は笑顔になります!(*^ー^*)ニコニコ きょうはランキングあがったかな?          

トライアスロン仲間のブログへGO!   Flag Counter

                                           

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月まとめて 3月(1~... | トップ | まとめて 4月 JogNote日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ・けが・病気」カテゴリの最新記事