Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

まとめて 4月 JogNote日記

2013-06-16 23:26:32 | トレーニング日記

4月は出鼻をくじかれました。

3日に交通事故に遭い、左足骨折でほとんどノートレの日々でした。

 

JogNote日記  JogNoteからコピペです)

2013年4月6日(土)   コメント:7
日記:3日の事故から当然、ノートレの日々が続いています。
アスリートではなくアスニート(明日ニート)の生活です。

たまたまスイスに住んでいる親友(女性)が帰国していたので、昨日、5日(金)には新橋で他の学生時代の友人にも声かけて会って一緒に飲食していろいろ積もる話をする予定だったのです。ドタキャンとなってしまい、非常に残念。 とても電車にのって東京まで行く松葉杖の技術はありません。

ちょうど昨日は僕の誕生日だったので抜群のタイミングでしたが、人生は思うようには、予定通りには進まないですね。
夜の8時過ぎ、ちょっと盛り上がったころかな、携帯に Happy Birthday の電話、
あまりHappyじゃないけど、久々に話ができました。
いつもメールやfacebookの文字での会話、いつもと同じ元気な生の声が聞けたことがバースデイプレゼントだったかな。ほろ苦い誕生日でした。

彼女は今日の昼前の飛行機でスイスに飛び立ちました。 成田空港でチェックインまでちょっとお茶しない? と提案もしてくれたのですが、、、移動に制限あるし1時間くらいしかないので、話が盛り上がってバイバイじゃ、、、断念の返答をしたら、分別ある判断と前向きな言葉で返事が。。。。。。。また来年。

今日は雨、 早く起きても何もする気になれず、というより何もできない、昼過ぎまで布団の中でした。
こんなことでもなければ堂々と寝ていられないから今週くらいはいいかなと。

ブランチ前にちょっとだけ腹筋運動、太もも運動(骨折に影響ない形で)、スイムのプル( チューブひき)、膝をついて腕立て伏せ、、、
どうしても体力は落ちるだろうけど、最小限にくいとめる努力は自分への言い訳。
何もしないと精神的に参ってしまいそうだから。

近況報告おわり。



2
2013年4月3日(水)   コメント:10
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdqvmdmvmtkvmtkvmzqvotu2lzu5n2ezowviowi2nzvkzwfhyjmyowy4ymjhmtyxmzzjnjg4nddmmjhbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:戦線離脱します、しばらく、1ヶ月くらいか?
今月末には再始動したいと願っていますが、、、、…>_<…

今朝仕事中、空港の方へ行くため建物の屋上駐車場を歩いていて、出合い頭に車に
激突、左足をひかれた状態になりました。
台風のように風雨凄く、傘が暴れて死角があったのと、風と雨の音で車の気配が消されていた(相手はハイブリット車で音がほとんどなかった)、アクセルふかして発進後10mくらい、僕の不注意と相手もまさか?油断、スピード出しすぎ?
も しお天気よければ事故にはならなかった、タイミングが1秒でもずれていれば事故にはならなかったのに、、、人生、何が起きるのか分からないですね。 初めて救急車に乗せてもらいました。 救急車が到着するまでの15分くらいの間に全身びしょ濡れ、傘は風で形をなしていませんでした。
事故直後は痛いけど、打撲くらいで済めばいいなあ~だったのですが、左足の甲、骨折してました(ToT)/~~~

まあ、これくらいの怪我で済んだのは不幸中の幸いと思い、またトライアスロンの神様は試練を与えたな、と前向きに捉えます。

しばらく、バイク、ランはできません。
擦り傷治ればスイムは可能かもですが、できる体幹トレーニングを頑張ります。

それで4月の予定していたものは全てキャンセルになってしまい、
14日の旅烏さんマラニック、21日のかすみがうらマラソンは諦めました。
(涙)(涙)(涙)…>_<…
2
2013年4月2日(火) Icon_bike_ss9.0km Icon_run_ss2.50km   コメント:2
日記:今日こそ3種目と予定してましたが、甘かった。
仕事、外的要因でトラブル、イレギュラー発生。

スイムはあきらめ、ジムに絞ってBike and Run

Bikeは完全にドリル、日曜日のセミナー思い出しながら、エアロバイクでもできそうなものを。。今まで重く感じた200Wが物足りない、… ペダリングの意識変わったら軽く感じる、早くは回せないけど重くない、もっと負荷かけたいけど元気館のエアロバイクは200Wまで
回すの意味を理解していませんでした。 効率いいペダリングを身につけてからケイデンスを上げる、この順番だよね。 まだまだ40~50回転以下じゃないと回せない、
それでも正しいのかどうか怪しい、鏡を見ながら、、、ローラー台と自宅にトレーニングスペース欲しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 無理だな(≧∇≦)

トレミもちょっと意識して、腕振りのタイミング、着地、腰の動き、楽に速く走れるようになるために、bit by bit.

1
1
2013年4月1日(月) Icon_swim_ss0.40km   コメント:3
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtmvmdqvmdivmdevmzavndavmja0lzfimtawyzvkzmnin2vmogmwmwnjoguwzmuxmzu2m2vlnjljngmwyzvbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:今日が休日だったらと思わせる気持ちいい良いお天気でした。

月初めで何かと仕事が盛りだくさん、トレーニング時間も無くなってしまい、
今日も帰宅途中に元気館に飛び込み超軽スイム、400mでした。

昨夜、T.Tripウェアが届いていましたが、妻には内緒で買った、買うのは自由ですが、堂々と開けるのは憚れたので、、、
洗濯出すと当然、また買ったとばれちゃいますが。。。
洋服、普段着るものにはほとんど関心ないのにトライアスロンに関連するものばかり増え続けています。

 

  今月のトレーニングは

 【4月月間トレーニング距離】

 : 0.4km

 : 9.0km

     : 2.5km     

    See you next time!

 

 トライアスロン仲間のブログへGO!  

                                                                                  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 リハビリ 充電中 鉄... | トップ | まとめて 5月 JogNote日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事