Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

JogNote日記 The 34th Week 2012

2012-08-27 21:40:51 | トレーニング日記

8月20日(月 )~8月26日(日)

 

2012年の第34週のまとめ、トレーニング日記です。

 

Swim     5.8km

 Bike     266.17km

 Run       29.98km

補強     0分

 

トレーニング時間 15時間17分 (6日間)  Walkは除きます

1週間のトレーニング、久々の15時間超え、バイク3日も実走ししたので

長時間トレとなりました。   ランがちょっと物足りない感じ

 

相変らず睡眠不足、 休日にその分を寝取り戻し

 

Walk=English Training

 English Training: 0時間でした。

   完全に習慣ではなくなっています。 

全くやっていません     

8/20-26 SWIM 距離/時間 BIKE 距離/時間 RUN 距離/時間  時間 合計 距離
時間
合計 5.80 01:34:00 266.17 10:36:02 29.98 03:07:30   00:00:00 301.95
15:17:32

 

JogNote日記 (JogNoteからコピペです)

 

1
1
2012年8月26日(日) Icon_bike_ss147.970km   コメント:4
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdgvmjyvmjevmjcvntevodkxlzy4mgy2mtvjnguymzgzymnlndazotdknwvlndg1odc0otg1zwi1ztlbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmiklozwdhlziwmtivmdgvmjyvmjevmjgvmjevotivmdziotywmjk5mmm2nmu3ngu5nwm0yzvinznmntqwmdu4mwfhmmnhylsiogzwogp0ahvtyiinntaweduwmd4
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdgvmjyvmjevmzevmzevotm1lzfhyznjnjzmmza5zwqxnge4m2e0ngu3ngy3zgq1ngfhmmy0ytk1nmjbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:久々に犬吠埼まで行ってきました。
今年は2回目かな?  前回は暴風吹き荒れる中で大変でしたが、今日は微風、
でも暑かったです。

予定を30分遅れて9:30頃にスタート
軽めのギアで、あまりスピードを気にせず、ケイデンス重視。
それでも油断するとすぐに80以下に
12時40分頃、犬吠埼到着、71km
ちょっと休憩、何を思ったかバイクに付けたいたガーミンを取り外し、ポッケに入れて移動。。。だから歩いていた時間、もMoving timeとして計測されたみたい。。。5時間57分7秒はサイクルコンピューターのタイム
(ガーミンは6時間3分11秒)

アイスクリーム速攻で食べて(あっと言う間に溶けて手がベトベト)、冷たいコーラ500cc飲んで、持参していたパンを食べてエネルギー補給。

復路へ、今日は風があまりなかったのでドーバーラインの走りも気持ち良く走れました。  前回は強風にあおられてあまりの恐怖で2度もバイクから降りて長い坂をバイク押して歩きましたから。

途中109km地点のコンビニで30分ほど休憩、
飲み物が無くなったのと、ちょっとお腹が空いたので
 
120km過ぎの分岐点で右折し山武の周回コースに入り、ちょっとアップダウンで刺激を入れて、、、犬吠埼コースは往復140kmの内80kmくらいは真っ平らなので、坂をちょっと走りたくなります。
http://connect.garmin.com/activity/215024712
自宅に16時30分頃、ゴール、バイクは何事もなく戻ってくるとホッとしますね。
1
2012年8月25日(土) Icon_bike_ss12.80km Icon_run_ss8.60km   コメント:3
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdgvmjuvmjevmtevntyvmtk4lzqznze1yjfhnwy5yjq3yzu1ognhzmewyzfjmdg3odi0mdg2otc4yjfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdgvmjuvmjevmtivmzgvody4lzbkytjkzmrlm2rjotjloduymtuxm2iwzme3mdzhnjyyngi5yjc4yjfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtivmdgvmjuvmjevmtqvmdavmzk4lzizzdm0ywvkzddkngmymjk3m2zimmziotewyzyxytq2mjcyywewndfbcdogcdokdgh1bwiidtuwmhg1mda+
日記:土曜日なので仕事は休み
午前中、レオと散歩の後、寝不足を感じまた睡眠2時間以上、起きたら9時過ぎてました。 お天気最高ですが、土曜日の午前中はトレーニングをやろうなんて気力が湧いてきません。  だらだら、、いつも家の中でグダグダ

昼食後もまた眠くなりレオと床にゴロっとしたらそのままあ夢の世界へ
3時ころに目が覚めて、やっと何かしたい気持ちに

月曜日に届いて車の中に保管してあったミノウラの3本ローラーを
取り出して家の駐車場で組み立て開始。
ちょっと手惑いました。もっとよく設計図を読んでから着手すれば、、、
組み立てたら部品が余ってる、、大事なパーツ、、またバラバラにしてもう一度やり直し、、、2度目はあっさり完成。
20分もあれば完成できるところ1時間近くかかりました。
何でもそう、直感で自己流で始めてしまう悪い癖があります。

その後、家の近くのコース、一部NEW COURSEを走りました。
ガーミンの高低(Elevation)が正しく計測されていません。
アップダウンの多いコ-スです。 キロ6分ペースでジョグ

http://connect.garmin.com/activity/214619400

帰宅後、組み立てたばかりの3本ローラーに初乗り
恐る恐る、、、3本ローラー台は持っていましたが、10年くらい前に、もう乗ることは無いだろうと粗大ゴミとして捨てました。
それ以来なのでいきなり乗れません。
最初は右手を固定物につかまりしばらく片手乗り、
5,6分ほど肩手ハンドルで、そろそろ慣れてきた感じになったので右手もハンドルに移して、、、その後時速28~31kmくらい、ケイデンス90前後で20分
少しづつ肩の力も抜けてきてほぼ平常のバイクライドの感じに
でも油断は禁物、時速27km以上を保たないと不安定になります。
下を向き過ぎても駄目です。少し前方を見る感じでペダリングも左右バランス良く、、、やはり神経消耗します。 身体も前方からの風が無いので大汗です。  暗くなってきてメーターが見えなくなってきたので今日は終了

しばらくは部屋の中では乗れません、ずっと外かも
だから雨の日用ではなく、時間が無い時、サクッとバイクトレ用です。
これだけでバイク強くなるなんて無いですが、綺麗なペダリングの技術が身につくような気がします。。。そしていつかバイクは得意と言えるようになりたいです。
(3本ローラートレ)
Moving Time : 27:35
Avg Speed : 27.8km
Max Speed : 31.5km

Avg Cadence : 85rpm
Max Cadence : 101rpm

Heart rate avg : 135 bpm
Heart rate max : 142 bpm



2012年8月23日(木) Icon_run_ss10.40km Icon_swim_ss2.10km
日記:最近のトレーニング・パターン、
元気館ジムトレの前に、日向坂コースのラン
今日は坂2本

日が短くなり、走りだす頃はすでに真っ暗
1本目 往路 7:25 復路 7:28
2本目 往路 7:22 復路 7:23
体全体が重く感じ、ペース上がらないないまま終了。
ガーミン付けて走りましたが、ガーミンコネクトに未接続のまま

その後、ジムトレの予定でしたが、室内用シューズを忘れ
スイムだけ

@Swim: 【Hard】 48min 2.1km

Up 400m
200m x 5
100m x 5
50m x 2
Down 100m

ランの詳細(ガーミン)追記
http://connect.garmin.com/activity/214619391
1
2012年8月22日(水) Icon_swim_ss1.20km   コメント:1
日記:2日お仕事休んだので、今日はやっぱ残業となりました。

なんとか元気館へ21時に滑り込み、1200m泳ぎました。

アクティブレストって感じです。

1
2012年8月21日(火) Icon_bike_ss59.390km Icon_run_ss10.980km Icon_swim_ss1.50km   コメント:2
日記:昨日は自分の都合で休暇、今日は家族の要請で休暇、どっちにしても
土曜日から4連休。。遅めの夏休みってところ

今日もバイクは車に積んだまま、午前中に野暮用を済ませ、そのまま元気館へ
元気館の駐車場からバイクに乗り換え、山武周回コースへ
ちょっと長めのLong コース、1周が約60km、適度にアップダウンがあり、飽きません、気も抜けません。
今日は暑かったです。 風も少しありましたが、走行には影響ありませんでした。
昨日より少し平均ペースが落ちましたが、まずまずの走り
(走行データ)
Distance : 59.39km
Moving time : 2:20:30 avg speed:25.4km
(Elapsed time:2:23:08 avg speed:24.9km)
Max Speed: 49.0km
http://connect.garmin.com/activity/213213544

1周して戻り、ブリックラン、でも暑くてトランジットでかなり休憩
日向坂に向かってランスタート、キロ6分くらいのペースが精一杯
日向坂(往復2.2km)を2本
往路1 7:18   復路1 7:08 
往路2 7:23  復路2 7:04

涼しい夕方の過去のベストタイムより1分くらい遅いペース
http://connect.garmin.com/activity/213213553 

最後に元気館のプールで火照った体を癒すスイム
ゆるく1300m 1本、知り合いとちょっとおしゃべりして
200m 1本、ここで足が攣りそうになったので撤収でした。

明日から現実に戻り仕事、2日休んだので仕事が山盛り
明日は泳げるか? 時間との勝負、挑戦ですね。

*沼津TA駅伝の写真*
ハルさんが撮ったものも含め旅烏さんのWEBアルバム、クマパパさんのWEBアルバム、からだソムリエさんのfacebookにUPされシェアしたもの,
自分で撮ったものをまとめてWebアルバムにUPしました。
(どれが誰撮影かわからなくなりましたが)
https://picasaweb.google.com/101239634474634510307/2012TATTRIP?authkey=Gv1sRgCLeBweDC3f-dpAE
2012年8月20日(月) Icon_bike_ss46.010km Icon_swim_ss1.0km
日記:昨夜、沼津から帰宅、遅かったので荷物は車内にそのまま
午前中、荷物整理、バイクはそのまま車に残し、元気館へ移動
休暇をとっていました。

元気館スタートでマイコースの一つ、山武周回コース(Medium)を1周
軽いギアでペダリング、スピードよりケイデンス重視。
重いギアより少し軽めのギアの方が平均スピードが1km以上アップ

バイクの実走(5年以上のブランク)を昨年の4月末から再開してトレーニングで初めて
平均時速25km以上を記録
今まで22km~24kmでした。
(走行データ)
Distance:46.01km
Moving Time: 1:48:12 Moving Average:25.5km
(Elapsed Time:1:49:47 Average:25.1km)
Max speed: 51.9km

http://connect.garmin.com/activity/212877628

その後、元気館で癒しスイム1km

See you next time!

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                            

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Triathlon Tri... | トップ | 2012 沼津トライアスロン駅伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事