Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

~coast to coast~ 房総半島横断2018 前日編

2018-12-18 22:04:08 | トレイルラン大会レポ 2012年~

12月15日(土)

やや気温は低めながら朝から晴れて

今日がレース日だったらなあという気持ちのいい天候。

 

どこの天気予報でも明日、日曜日の午前中は晴れ、

ところが午後から下り坂で夕方前後に雨マーク、小雨マークがある予報もあり

雨が降らなくても曇り空だとゴール近くで綺麗な夕焼け空、太陽が海に沈むところを見れない!なんて

ちょっと贅沢な、呑気な事を思っていた。

 

地元駅12時30分発のJR線で千葉駅へ

千葉駅で外房線に乗り換え、15時過ぎに安房小湊駅に到着。

駅を出るとちょっと先にセブンイレブンの看板が見えたのでレース日の朝食を早めに購入

後で買おうなんて思っていたら忘れてしまうかもしれない。


セブン・イレブンの目の前は穏やかな海、太平洋

スタート地点となる海岸、道路の向こう側は砂浜です。

駅を背にして左手方向へ数分で選手登録会場(小湊小学校体育館)へ

奥の所で選手登録を済ませ、ゼッケン、参加賞を受け取って

参加賞はBUFF

FIELDSの大会の参加賞はこのBUFFになることが多いのか?

3回の大会参加で2つめのBUFF

色違い(前回はオレンジ)なのでまあいいか~、寒い冬は重宝してるし。


数は少なかったが出店していたのでちょっと覗いて

どんなものが売っているのか、、、買う気なんてなかったが、、

携帯用のコップを購入。 

蓋をずらして外してジャバラを広げるとコップになる。

携帯コップの持参は必須だよ、コースのエイドには紙コップがないから。

自前のコップを出して注いでもらう。

アルミのコップを持って来たけど、衝動買い(?)

こっちの方が軽いしコンパクト。

まあ、300円だったので。  

サロモンの高級なのも売っていましたが、1300円(?)の値札だったので、、、手が出せない

 

宿で同室の方が「色違いですが同じコップですね」

聞くと100YENショップで¥100だったとか、、、¥300もちょいぼったくりだった。

 

宿泊は「内浦山県民の森・森の宿せせらぎ」、、、送迎付き(レースのコース上、4.5km地点)

1泊夕食付で5800円とリースナブル


高級な料理ではなかったが、バイキング形式で食べ放題、味も良かった。


お風呂に入って食事してレースの準備をしたら後は寝るだけだが、

トレラン談義に花が咲き、相部屋の楽しいところ

一人ちょっと凄い人が、、、1週間前のIZU TRAIL JOUNEYを完走し、また70kmって

凄すぎでしょ! 変態の中の変態だね。褒めてます。

UTMFを完走した時の話なんかを聞いたり、、、楽しいつかの間の時間でした。


21時には布団を敷きました。

5人部屋、、布団を敷くには工夫が必要、

テーブルが邪魔で5人分の布団をうまく敷けない。

布団を出した押し入れにテーブルをしまい、5人分のスペース確保

4人だとちょうどいい広さだったか?


それじゃあ、おやすみなさい

夢の中へ。。。。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coast to Coast 2018 房総半... | トップ | ~coast to coast~ 房総半島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルラン大会レポ 2012年~」カテゴリの最新記事