Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

ジョグのねっとわ~く日記 2020年7月(18~21日)

2020-07-22 00:44:24 | トレーニング日記

今年はまだ梅雨が明けないそうです。

もうしばらく曇天、雨天の日が続くらしいですが、

今週は梅雨も一休みって感じで雨が少なく

そこそこ外を走っています。

 

 

スイム 0日。。。0.0km

バイク 2日。。。84.02km

ラン   3日。。。32.09km
補強トレ 0日。。。分

 

 ジョグのねっとわ~く日記

 (ジョグの からコピペです)

2020年7月18日(土)

3.01km  11.0km/h(5'28/km)

10.01km  11.4km/h(5'15/km)

2.01km  8.8km/h(6'48/km)

 

IRONMAN VR15

忘れるところとでした。
夕方に思い出して走りに出ました。

今にもまた雨が降りそうな感じだったので近場を周回して3km、1stラン。
身体重くてやっとキロ5分半くらい。

100mほど歩いて続いて10km、スポーツプラザへ入って周回コースへ。
2km過ぎから雨が降ってきました。
どんどん強い雨になり8kmくらいで土砂降り、靴もずぶずぶ、、でもここまで濡れてしまえば。どうでもいい感じです。
走りは5km過ぎたころからペースが上がりました。
最後の1kmは久々に5分を切るラップ(やっとこ4:53)が出ました。

左足の痺れがあっても気持ち次第で走れるってことですね。
今日調子が比較的良かったのは、たまたま走る前に腰痛ストレッチを30分くらい
ゆっくりしていたからかもしれないです。
効果のほどを知るにはしばらく継続して毎日しようと思います。
なんとか少しでも痺れ、痛みを取り除ければ、もっと楽に楽し苦、走れます。

 

2020年7月19日(日)

40.12km  33.3km/h(1'47/km)

IRONMAN VR15 昨日はラン13km、今日残りのバイク40km。

昨日雨の中をラン、今日晴れの部屋バイク、逆が良かったと思いながらZWIFT、LONDONの比較的フラットなコースで。


調子がいまいち、やる気も沸いてこない感じだった。
VRがなければ今日はきっとノートレとなっていた気がする。
そんな感じでなんとかVR15をフィニッシュ。

 

2020年7月20日(月)

12.18km  10.3km/h(5'51/km)

太陽ギラギラの晴れではない、薄曇りのような晴れ。
昨日、今日と梅雨の中休みなのか、、、まだ明けないらしいから。

雨が降っていなければ帰宅後はラン。
雨の季節は走れる時に走っておく、、昨日は晴れたのに走る気になれず走らなかったが。
今日の調子は絶好調には程遠く、左足の痺れもあった。
それでも悪い方ではなかった。


隙間時間に少しづつやっている腰回りのストレッチの効果なのか?
まだ2日だからそんなに早く効果が出るとは思えないが、悪くはなっていない、、良くなっていく予感は気のせいか感じる。
今日も上り区間以外は5分台だったし、まあまあの走りだった。

 

2020年7月21日(火)

4.85km  9.7km/h(6'12/km)

43.9km  34.9km/h(1'43/km)

今日の天気は晴れ? 薄曇り
帰宅後はZWIFTだけのつもりだったが、走れる天気なので軽くジョグ。



走る前にZWIFTを起動しておいた。

Virtual Tour de France のステージ5 と 6があった。
5はヒルクライムのような感じだったので、ちょっと今日はパス。
6はほぼフラットでパリの周回コースだったので、軽い気持ちならこっちがいい。

今日もVirtual Tour de Franceのスタートに間に合わず遅刻でスタートになった。
7~8分遅れでスタートしたら、ワープしていきなり33位の位置に放り込まれた。 げげっていう感じ。 後ろからゆっくり追いかけたかったのだが。
最初の1kmくらいは軽いギアで無理ないペースで走り出したらガンガン集団で抜かれ130位くらいに後退。 皆さんもの凄い勢いで走り去った行く。 とても追えるようなスピードではない。 そんな感じでも徐々に足が回りだし、1周が終わる頃には抜かれながらも抜いて行く感じになった。

2周めに入ると余裕が出てきていろいろ様子がわかってきた。
まわりのライダーより走行距離の表示が4kmほど少ない、ワープした距離が4kmのようだ。 パリの景色を少し楽しみながら、これが凱旋門? ペースも徐々にレースモードになって400Wまで上がったが、30秒くらいしか維持できない。


3周目からは200~250Wを維持してラスト500mはスパートして6周、90位くらいで一応フィニッシュ。


でも皆さんより4kmくらい距離が短いのでそのまま残って4km走行して終了。
いい汗かいた、、、レースは面白い、いつもよりペースが上がる。



その汗だくのまま着替える暇もなく娘を駅まで迎えに行くことに。。。

 

 

手ぶらで運動したいなら腰にこのFLIPBELTが最高!

 

    ONはお勧め、足に優し

     疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 


 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | 大統領の執事の涙 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング日記」カテゴリの最新記事