Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

IRONMAN VIRTUAL RACE 4 の記録

2020-05-02 00:10:40 | IRONMAN VIRTUAL RACING SERIES

もう1週間前になってしまいます。

先週の土曜日、4月25日にバーチャル・レースに参戦したのでその結果レポートです。

 

本当のレースではないのでレポートというほどでもない、、ただの結果報告。

結果を備忘録として残すだけですが、、

VR4はオリンピック・ディスタンス ::スイム1.5kmの代わりに1stRun 3kmでした。

結果、記録は・・・・・

天候:  1ST ランスタート時の気温13.9℃  南西の風1~2m

       2nd ランスタート時の気温16.7℃  南南西の風4~5m

バーチャルとは言え、一応レース参戦の気持ちでテンションは普段より

ランのシューズはもちろん決戦用!

ON CLOUDFLOWです。

 

1stRun   3km

Bike    40km

 

バイクは部屋でローラー台で40kmです。

バーチャルなのでエイドステーションはありません(笑)

ボトルにアミノバイタル・ウォーターを500mlLの氷水に溶かしたものを準備しバイクにセット

オリンピック・ディスタンスなのでエネルギー補給はしなくても平気ですが、

2nd ランが昼過ぎスタートになるのでお腹が空いてエネルギー切れになるのを防ぐために

バイクが終わり、トランジションの時にHONEY STINGERのエネルギージェル、レモン・ライム味1個

実際のロングの大会では色々な味のジェルをバイクのBENTO BOXに入れます。

 

 

 

 

 

2ndRun   10km

こんな距離でもランではキロ5分オーバー、4分台に全然届かない、、情けないですが、

元の身体に戻っていないので、もう戻らないのかもしれませんが、、これが現状、現実なんだと。

 

 

エントリー:23,783人、 フィニッシャー:14,245人     

全体で3,115位でした。

前から4分の1くらいなので年齢を考えれば悪くないと勝手に思っています。

エイジグループ(60~64歳)では

308人完走し39位でしたから上出来ですね。

タイム:2時間17分12秒

(トランジットタイム、T1、T2は含まれない3種目の競技時間を単純に足したもののようです)

 

今週末はVR5(第5戦)が開催されます。

ハーフ・アイアンマンの距離です(スイム1.9kmの代わりの1st RUNは5km)

5km-90km-21km なのでちょっと今の身体では大変かも?

とりあえず登録(エントリー)だけはしておきました。

明日、土曜日は時間がなさそうなので体調が良ければ日曜日に参戦します。

5時間といいたいところですが、目標は6時間、今の体調、身体で6時間切れたら

自分を褒めてもいいかも、、、下手したら7時間くらいかもしれません、、

いやいや出走しないかもです。

 

   ONはお勧め、足に優しく

   疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり!


[オン] ランニングシューズ クラウドフロー メンズ
Amazonで探してみる


 

[オン] ランニングシューズ クラウドフロー ウィメンズ
Amazonで探してみる


 

ランニングウォッチなら GARMIN が最高!

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete 935 ランニングフォーム解析 マルチスポーツ 心拍 歩数 防水 【日本正規品】
Amazonで探してみる


 

新製品(945)、少し高価になっているが進化しているみたいだ、今買うならこれかな?

 

 

 

貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグのねっとわ~く日記 2... | トップ | あやしい彼女 2020年に観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IRONMAN VIRTUAL RACING SERIES」カテゴリの最新記事