Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

レッド・ノーティス 2023年に観た映画 No.32(5月 その1)

2023-05-02 23:02:27 | 映画鑑賞レビュー

本日は2023年5月2日(火)です。

この作品は5月2日に観ました。

 

当ブログは1983年末に偶然出会ってしまったトライアスロンへの挑戦の記憶、足跡を残そうと2011年3月に始めたのものです。

が、2018年あたりから大会への参戦が激減したこともありトライアスロンに関連する記事も減っています。

トライアスロン・ライフとしてのトレーニングはそれなりに継続中ではありますが

トレーニング記事も飽きたというか、アンテナ低く目新しいことがなくマンネリ化したため中断しています。

トライアスロンはまだまだやめないので、気まぐれに、そのうちに復活? って感じです。

なので今ではシニアライフとして趣味の記事がメインになっています。

今日も映画(たまにTVドラマ、アニメ)鑑賞の記録(個人的な鑑賞備忘録)となります

 

初めて自分のお金で、映画館で観た映画は1971年
「小さな恋のメロディ」、、、初めて音声が英語の日本語字幕で驚いた記憶です。
あれから半世紀経った今でも思い出の映画としてはこの作品がナンバーワン。

ジャンルに拘わりませんが、気楽に観れる娯楽作品が好きです。
ちょっとホラーならなんとかですが、マジ怖いホラーは苦手になってしまいました。
コメディ、ユーモアのある作品で笑える作品が多くなってきています。
アドベンチャーやアクション満載の作品も大好きです。

今はサブスク動画配信での鑑賞がほとんど。
Amazon Prime、Netflix、Disney+、U-Nextを主に利用しています。

定額でいくらでも、どこでも気軽に観れることが当たり前のテクノロジーの進化、充実に感謝です!

 

映画では登場人物の人生を疑似体験したり、

頭の中のおんぼろタイムマシーンで時と空間、場所を移動し

感動、衝撃のバーチャルな旅を楽しみたいと思っています。

 

元来、作文はとても苦手です。

乏しい筆力をYOUTUBE(予告編)で補い

あらすじは手を抜いてAmazon Prime Video等から

作品情報はジャケット写真と共にFilmarksからコピペ、貼り付けております。

一段と手を抜いたレビューとなっております。

 

🔸Film Diary🔸

No.32     レッド・ノーティス (2021年制作の映画)

                (管理NO:230502)

出典:Filmarks よりコピペ  の数はFilmarksでの平均評価です)

鑑賞した日:5/02

本年鑑賞通し番号:2023-032

個人的な好み度(評価): (4.0点/5点満点)

 

感想: ときどきネタバレあるかもなので・・・注意してください

 

にこっとした笑顔が可愛いくて真っ赤なドレスがとてもセクシー!

美し過ぎるガル・ガドットを観る映画だったとも言えるかも。

 

ストーリーの展開は「ルパン三世」を観ているようでもあり

ルパン(ライアン・レイノルズ)と銭形警部(ドウェイン・ジョンソン)

の追いかけっこから、成り行きでルパンと銭形警部が手を組んで

ライバルの不二子ちゃん(ガル・ガドット)を出し抜こうとしたけど、

まんまとやられちゃったみたいな感じ。

 

ドウェイン・ジョンソンとライアン・レイノルズの掛け合いはまるでコントのようであり

一枚も二枚も上手のガル・ガドットに振り回される二人がとても可笑しくて痛快!

 

そして宝探し的なアドベンチャーなところもあって昔のインディジョーンズを観ているようでもあり

アクションとコメディが丁度よい加減にミックスされていてエンタメとして楽しかった。

 

展開的にも二転三転、目まぐるしく見せ場も沢山ある娯楽大作だった。

何か心に残るようなドラマやメッセージなんかなく

何も考えずに気軽に楽しめるだけの作品で

オチも以外で、、ええええ~そうだったの?ってすっかり騙された。

騙し騙され泥棒バディ作品だった。

 

 

あらすじ:Netflix Japanより引用   

最重要指名手配犯を捕まえるべく、インターポールが世界中に発する国際手配書、それが"レッド・ノーティス"。ところが、ある大胆不敵な強盗計画が、FBIの凄腕プロファイラー (ドウェイン・ジョンソン) とライバル同士の2人のお尋ね者、美術品泥棒計画を仕かける世界最高の詐欺師(ライアン・レイノルズ)と凄腕の大泥棒ビショップ(ガル・ガドット) の3人を引き合わせることになり、事態は予想もつかない展開に...!

 

予告編:YouTube動画                           


🔸Note(参考:映画com.からコピペ)🔸

「ワイルド・スピード」「ジュマンジ」シリーズのドウェイン・ジョンソン、「デッドプール」「フリー・ガイ」のライアン・レイノルズ、「ワンダーウーマン」「ジャスティス・リーグ」のガル・ギャドットという豪華キャストが共演し、FBI捜査官と詐欺師と泥棒が手を組み、かつてない強盗計画に挑む姿を描いたアクションエンタテインメント。監督は「スカイスクレイパー」「セントラル・インテリジェンス」などのドウェイン・ジョンソン主演作を手がけてきたローソン・マーシャル・サーバー。Netflixで2021年11月12日から配信。

 

個人的お気に入り度 :映画の優劣というより自分の好み優先評価

レビューの点数(5点満点)はその時の気分だから曖昧、少し甘めで個人的好み。
作品の優劣じゃない、どれくらい楽しめたかが大切。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感、没入感、驚いた感、
観終わってすっきり爽快感、ほっこり感、、大どんでん返し等。
涙が溢れてしまったとかもね。

 

何度めだろう?またまた点数を少しいじりました。。2023/3/19以降の鑑賞作品より)

シンプルにしました。

ちょっと厳しくなったかも、、、

 

過去鑑賞記録作品は当然この限りではないので。。。

この評価(お気に入り度)の基準となる点数はブレブレに揺れていて、

いろいろなものに影響されて、変化しています。

 

    4.6-5.0点    Outstanding! オールタイム マイベスト(殿堂)入り 

 4.0.-4.5点    Excellent !大好き、何度も観たくなる

 3.5-3.9点  Good! 良かった 面白かった  

 2.5-3.4 点    Fair / Average まあ普通  暇つぶしなら

 2.4点以下 Poor なんか合わなかった 観た時間を損した気分 

 

付ける点数は観たその時々の気分やし、観る状況にもよるしね、、

もともと基準なんて曖昧で適当やから、こんな感じかなあ~という

それでも0.1刻みなんだけど、その微妙な差は説明できない、遊び感覚

 

よろしければ、興味があればNetflixで観てくださいね

 

 

 

映画鑑賞にはポップコーンですよね。

電子レンジで4分ほどで出来上がり。

 

 

 

ブログ内の映画検索映画タイトル INDEX

2018年以降に観た映画鑑賞リストはこちら

 

 

       

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! 

Free counters!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 2023年4月 | トップ | トレーニング や楽しみのまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事