Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

東京マラソン 2012 応援

2012-02-26 22:37:20 | 応援 観戦

First of all, to Rey-san from Switzerland, Congratulations

Your 1st full marathon...really great run

I'm so happy to know your result later.

 

Your Mission completed....but my mission incompleted.

One of my missions was to find you on the course from the sidewalks today.

I'm sorry but I could not find you among 35,000 runners.

Shame!  Shame!  Shame!

 

本日、5時起床、気休め7kmジョグ(本当は10kmはやりたかった)、レオとの散歩も急ぎ足で。

6時50分に自宅を出発。

目指すは東京! お上りさん!  東京まで近いようで遠い、ちょっとした小旅行気分、 ワクワク

目的は 東京マラソン応援


8:40頃、東京駅に到着、皇居の方に歩き、そこから日比谷まで皇居沿いに歩きました。

そろそろ交通規制の準備が始まりだしていました。

Triathlon Tripの旅烏さんと9時30分、日比谷のスターバックス待ち合わせ。

目印となるTriathlon Tripの旗を組み立てたころ、イッシッシ虎蔵さんも合流。

飯田橋で下車しそこから約6km走ってきたとか。

他にも応援予定の方も居ましたが、sayuさんが体調不良とかで来られず、残念!

遅れているような方もおり、3人で応援の場所探し開始です。

 

交通規制で道路の横断も大変です。

コースの反対側に行くためには地下道を通るか歩道橋を渡るかのどちらかです。

沿道はすでに歩くのも大変な観戦者であふれ、日比谷から1km近く西へ移動

適当な場所を見つけ応援開始です。

仮装のランナーが多く、見ていて飽きません! 楽しいです! 

すでにトップ集団は15km地点を折り返して反対側を激走していきます。 全員が自分の走りを忘れ注目です。

Traiathlon Tripの友達発見です。

目印のTriathlon Tripの旗を見つけてくれたみたいで、iphoneでこちらを撮影している模様、 からだソムリエさん(15074)です。

同じタイミングで撮影していただいたみたいです。 ソムリエさん、ありがとう!

ここで10.5km、頑張れ! ソムリエさん! 全然余裕、笑顔いっぱい!  かつて国際女子マラソンも走ったこともある実力派ランナー

走り過ぎて膝を壊し、リハビリ中にトライアスロンに目ざめ、今は一緒にトライアスロンライフを満喫されています。

いろんな仮装ランナー、楽しませてもらいました。

カイルさん(31612)登場!  浜松から遠征されています。  昨年、セントレアのIM70.3で初めてお会いしました。

Traiathlon TripのウェアのマツGさん、お名前しか知りませんでした。 今日初めてお会いできました。  九州、大分から参戦です。

娘さんと娘さんのお友達が応援で同行されていました。

仮装ランナーの中で今日一番驚いたのが、このキリスト! 十字架を背負って42.195km 凄いですよ~~

ほとんど裸、寒さにも強靭! よくあんなの背負って走れるなあ~

しかも裸足なんです。   驚き  裸足のランナーは他にはアベベしか知らない。

この人知りませんが、駆け寄って来たのでパチリ

あのキリストが折返して再び登場! 20km地点に! まだまだ足取り確かです。

いろいろ仮装、コスチューム楽しませもらいました。 Lady GaGa,ワンピースのルフィ、チョッパー、

アオキジ(何かわからなかったので聞いたら、アオキジって返事。。そう言えば見える。。Lady GaGaもそうだったけど)、

新郎新婦、サラリーマン、水戸黄門、忍者、東京タワー、東京スカイツリー、バナナ、iPhone、メイドさん、セーラー服の女子高校生、

ピカチュウ、マリオ、怪物くん、くまのプーさん、、、、いろんなキャラクター、皆さん工夫されてましたね。

。。。多過ぎて思い出せません。 仮装ランナーの皆さん楽しんでいましたね。

これがマラソン大会でなければただの変態、コスプレマニアの集団だ!

 

10.5kmで写真を取り損ねた かりあげクンさん、 写真が撮れて良かった! 自己ベスト目指しガンバ!

あと22km! 行ってらっしゃ~い

20km付近で長居し過ぎてしまいました。

あわてて35kmの佃大橋を目指し、コースから離れ、応援隊3人は早歩きと駆け足で急ぎ移動です。

コースの反対側はこんな感じのいつもの風景                   反対側のコース上は色とりどりのウェアのランナー、かなり疲れた足取りです

我ら応援隊もゴールを目指して急ぎ足

旅烏さんイッシッシ虎蔵さん

わかるかな~?  ワンコ(シェトランドシープドッグ?)がご主人と一緒に走っています。(写真の真ん中あたり)

このワンコ、20kmで見たのですが、まさか最後まで走るかって、凄い! ワンちゃんも背中にしっかりゼッケン付いてましたよ。


マツGさん、ここでも発見、36km付近でしたでしょうか?  かなり足が重そうでしたが、笑顔で元気はまだまだありましたよ。

いろいろな楽しい応援が沿道で見られました。

選手は沿道の元気一杯の応援で、笑顔になり元気を取り戻せます。 本当にありがたいです。

いよいよゴール、この先195mがゴール、フィニシュです。

僕らの応援もここがゴールです。 イッシッシ虎蔵さんと記念撮影、初めて今日お会いしたのですが、

すっかり仲良くなりました。  旅烏さんとも今日の思い出に一枚。 応援隊長、お疲れさまでした。

さあ、これから今日走った選手の皆さんと合流して、オフ会のお店へ移動です。

からだソムリエさんと一緒に最後尾の席を陣取りました。 めったに座れないので最後尾からの景色をパチリ

かりあげクンさん、ナリシンさん、旅烏さん

ナリシンさん、走っている写真撮れませんでした。。。だって速過ぎて通過した後、間に合いませんでした。

ピカチュウの帽子をかぶって激走! 今日もサブスリーだったそうです。

オフ会のお店に付いたら、他の仲間の皆さんがお待ちかねでした。

大半は初めてお会いする方ばかり、名前(JOGNOTEのハンドルネーム)だけ知っているみたいな。

そして記念撮影

【お名前忘れないうちに】

向かって左から マリオ・ツカさん、イッシッシ虎蔵さん、ナリシンさん、yrkさん、ホージーさん、カイルさん、ペペロンチーノさん、

鉄あれいさん、からだソムリエさん、たかさん、kuma、かりあげクンさん、FELT S32楓さん、旅烏さん

皆さん個性豊かです。

今日はこんなの食べました。  食べかけの写真です。

タラコ明太子スパゲッティ と なんやらリゾット(難しい名前で忘れました) おいしかったです。

しばし、今日のレースの話、トライアスロン談議に花が咲きました。

次に予定のある数名の方が帰られて、その入れ替わりのように

遅れてsayuさん、数名がお店到着、すみません、、、お名前聞いたのに、、、覚えた積りだったのに

メモらなかったので、、、   .......はははは、、(追記しますね)

今日、29日mJogNoteでその彼女、Akemiさんと友達になりました。(向かって左から4人目)

 

で、また新たに記念撮影しました。

 

今日は本当に楽しい一日でした。

応援をしながら、多くのランナーとハイタッチ!

逆に元気をおすそわけしてもらいながら、逆の立場で、たまには応援もいいもんですね。

大声を結構出していたので喉がからからに、ちょっと喉が疲れました。

 

来年あたりは東京マラソン、エントリーしてみたいなあ~と思いました。 当るかどうかは別にして。

この大会ではシリアスに走るのは勿体無いですね。 

ファンランで仮装も楽しいいかも。

 

一日、同行させていただいた旅烏さん、イッシッシ虎蔵さん、お疲れさまでした。

楽しい応援でした。 ありがとうございました。

そして今日お会いできたTraiathlon Tripの皆さん、どこかの大会でお会いできる日を

楽しみにトレーニング頑張ります。

 

See you next time!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 ※ブログランキングにも参加中です。1日ワンポチで応援よろしくお願いします

トライアスロン仲間のブログへGO!   

                                            

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング(JogNote... | トップ | 海まで走りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポートありがとうございます。 (tabigarasu)
2012-02-28 09:22:25
詳細レポートありがとうございます。
写真もいっぱい撮ったんですね。
貴重な思い出になります。
みなさんにも紹介しますね。
返信する
Unknown (FELT S32 楓)
2012-02-28 12:26:23
観戦レポありがとうございます。拝見させていただきました。

私用により東京マラソンにはちっとも触れることができなかったのですが、レポ読みましてイメージができました!!

また、どこかの大会で再会いたしましょう
返信する
楽しい応援でした (kuma)
2012-02-29 00:07:40
旅烏さん、
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しい1日でした。
写真もレポートも楽しみの一つですし
トラ・ライフの思い出としています。

拙い文章、内容ですが、
読んでいただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (kuma)
2012-02-29 00:12:50
Fleet S32楓さん
僕のブログがお役に立ったのなら
嬉しいです。
今日のようなビッグイベントはそうそうないので、いつもより気合い、気持ちを込めて書きました。

そうだ、Triathlon Tripの自作ステッカーありがとうございます。

どこかの大会でお見かけしましたらお声かけます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

応援 観戦」カテゴリの最新記事